アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところの日韓の報復合戦は明らかに韓国が優勢ですね。
韓国は反応が敏感で、全てにおいて動きが速いのでダメージを受けない。
日本の対応はスピードがないからすべてにおいて後手後手で終わっていますね。
ついでに言うと対ロシア外交は惨憺たるありさま。
日本には有能な外務大臣とスピードが必要ではありませんか?

A 回答 (22件中21~22件)

今の日本の外相が有能かどうかはともかく


韓国の外相はあきらかに無能だよね
つねに国内しかみてくて外交戦略もないので
大統領がG20でハブにされたりるんだよ

まぁ日本の外相は今以上に毅然とした態度をとって
国際協定を守れない国を糾弾してほしいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

韓国の外相はやれることは何でもやる。
今回も日本の輸出規制に対しすぐに反応して行動を起こした。
早速アメリカに行ってトランプのケツナメを始めたんだ。
呆れるほど立派なんだよ。

お礼日時:2019/07/19 16:21

必要な時に必要な事項を伝えれば済む問題ですよね...日本の基本路線



小さな事に尾鰭を付け論点を外してまで大騒ぎして遠吠えをする...韓国の翻弄答弁

周りの国はじっくり見ていますから、そこまで日本は真似る必要は無いでしょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!