アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリーが禁止のバイトでも
髪を止めるための小さなヘアピンはOKですか?

A 回答 (9件)

細いヘアピンなら大丈夫だとおもいますよ!私も前のバイト先でアクセサリーが禁止だと聞いたのでジェルで髪の毛をとめていったら逆に引かれてしまいましたので。

    • good
    • 1

知らんがな、


私が此処でOK出しても
バイト先が駄目って成ったら
如何するの?

こちらに責任有る?
    • good
    • 1

それってアクセサリーなの?って話。

    • good
    • 1

その会社によりけりです

    • good
    • 1

黒い飾りがないヘアピンは大丈夫だと思いますが、それ以外のピンや飾りのついたゴムなども、禁止とあっても大丈夫なゆるいバイトもあるので、ピン以外に関してはバイト先によります。


私のバイト先もアクセサリー禁止とされてますが、ピアスもOKだったりもするので、ピン以外は周りの様子を見てみても良いと思います。
    • good
    • 1

飾りが無いヘアーピンなら、大丈夫なのでは。

    • good
    • 1

バイト先に聞かなきゃ何とも言えません。



食品の製造なんかで、異物混入を避けるために、あるいは過去にそういうのが混入したとかで、NGって事もあり得るし。
    • good
    • 2

バイトの内容にもよりますが


飲食業ならヘアピンは大丈夫ですよ。
髪を止めるのが目的なら
大丈夫でしょうね。
    • good
    • 1

目的がアクセサリーとは異なるので、恐らくは良いかとは思いますが、


バイト先には、色んな対策をお持ちの場合もありますので、最終的には、あなたが勝手に判断せずにバイト先に必ずお聞きする事が大事かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!