ISDNからADSLに変えようかと考えてますが、どれがよいか迷ってます。
安くて、開通までが早いADSLのプランを教えてください。
ちなみに今、横浜在住、ODNを利用し、ISDNに加入しています。
電話とパソコンを一緒に使うタイプが希望です。
安くて使いやすいお勧めのプランを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ODNのJDSLホームページを見ましたが、横浜市内は東山田・日吉・神奈川平戸・横浜西・横浜南・港南・港北NT・小机・神奈川鶴見の各局(これらは8月-10月サービスイン)を除きすでにサービス中のようですので、これらのエリアでなければJDSLでまずよろしいのではないでしょうか。

開通まで2週間程度はかかるようです。
 ちなみにJDSLわくわくキャンペーンという変なキャンペーンもやってるみたいです。
 またODNとNTTのフレッツとを組み合わせるのも手ですが、費用を考えればJDSLに軍配が上がります。

参考URL:http://www.odncp.com/odn2001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
JDSLにしようかと思います。

お礼日時:2001/08/02 02:10

こんばんわ、jixyoji-と申します(^。

^)。

まずは下記HPでyasuhiko2001さんのお住まいの地域(横浜)でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●安くて、開通までが早いADSLのプラン

提供エリアであれば「eAccess」などは初期費用を通常に比べ約\10,000-減額キャンペーンや最短で9日間で開通が可能ですが、「ODN」はプロバイダーとして対応してないのがネックですね!(;’□’)!!。もしその気があればプロバイダーを一新して開通するしか方法は無いでしょう。ちなみに「eAccess」で対応してるプロバイダーは現時点で「@nifty」,「ASAHIネット」,「BIGLOBE」,「ドリームネット」,「DS Networks」,「DTI」,「GOL」 「HighwayInternet」,「Hi-HO」,「InterQ MEMBERS」,「JustNet」,「People」,「リムネット」,「SANNET」,「So-net」,「U-netSURF」以上になります。

もしプロバイダー変更などが面倒であればプロバイダーがせっかく「ODN」なのでADSLは、同じ日本テレコムが提供してる「J-DSL」でもよろしいのではないでしょうか?ただ「eAccess」の最短で9日間で導入はできないかもしれませんが、「yahoo!BB」の様に注文が殺到してサービス開始予定が一ヶ月もずれ込むとは思えないのでざっと2週間もあれば開通は可能かと思われます。それに下記HPによると今ならADSLモデムを無料レンタル中との事でそれなりのキャンペーンもしてるようですね(*'-'*)。

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
Tel:0088-222-375(通話料無料)

それとADSLは他にLANが必要になります。これはADSLには絶対必要になります。
そこでLANではあるのですが最近ADSLモデム機能をセットに搭載してるLANが発売されました。それはNEC製の「Aterm WB 65DSL」で価格は約\35,000-程度です。ただこのAtermは「Annex C type」ですので「J-DSL」なら使用可能です(eAccessも同様に「Annex C type」です)。ただyasuhiko2001さんのPCがダイレクトにモジュラージャックから引かれてるのであれば単純にADSLモデム&USBケーブルで事足りますけどね\(^o^)/。
LANやAtermに関して下記HPを参考に購入してください(o^^o)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

後は導入時期はほぼ軒並み9月1日からになりますが、最大速度8Mbpsで月額全てあわせても\4,600-程度の「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」などが候補にありますがただ3つとも今から申し込んでも導入までに約1ヶ月要するので“開通までが早い”と言う要望には反するのがネックですがかなりの魅力ではあります(~ヘ~;)。下記にそれらに関する詳細の過去ログがあるので参考までに(#^.^#)。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

もしADSLへ導入が確実になったら今使ってるISDNのTAなどはネットオークションや中古PCショップで売却して少しでもお金にした方がお得ですね。はやりのADSLも何だカンダで都心部でしかまだサービスが豊富でしかなく地方などは未だにアナログ回線などで苦しんでる人も多いのでそういうところではできるだけTAやルーターなどを安く購入したい需要があるはずなのでできるだけそうい人達の為にオークションへ出してみては如何でしょう?

「yahoo!オークション」
http://auctions.yahoo.co.jp/

「楽天市場」
http://www.rakuten.co.jp/

「イーベイジャパン」
http://www.ebayjapan.co.jp/

●電話とパソコンを一緒に使うタイプが希望です。

これはどこのADSLでもそうですが{タイプ1:NTT加入電話との共有}を指しますね。

*補足
ADSLは例え提供エリアでも様々な要因で導入できない可能性があります。そのADSL導入における留意点などは下記参考過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たくさん書き込みがあって、勉強になりました。
JDSLしようと思います。
ODNに電話したら、開通まで4週間かかるそうです(汗)

お礼日時:2001/08/02 02:08

ご存知のこととは思いますが、Yahoo BBは速度が早くて安い!でもいつになるか分からないという状況でしょう(サービス開始が1か月送れたというニュースを昨日みました)。


となると早く導入したいということであれば ODN のJ-DSLが一番いいのではないでしょうか?
導入までの早さを売りにしているイーアクセスやアッカネットワークスはODNとの提携がないようですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
Yahoo BBは、ちょっと開通まで遅いので、JDSLにしようかと思います。

お礼日時:2001/08/02 02:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ