プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付した画像のように、横書きの線を引く方法です。

下記の画像の、「記」と「以上」の間に引いてある11本の横線についてです。
「図形の直線」を横に引いて、「コピー」をする以外にどのような方法があるのでしょ?

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

「ワードで便箋を横書きにしたような線を引く」の質問画像

A 回答 (7件)

サンプル集から使えそうなものをコピーする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:32

表を挿入して、左右と上の線を消す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:33

スペースで一行作る。

表示文字はないけど、スペースの下に罫線で線を書く
「ワードで便箋を横書きにしたような線を引く」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:33

アンダーライン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:33

段落罫線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:32

私が最近使った方法ですが、wordの「季節のお手紙」みたいな花のイラストがあるテンプレートがあります。


花を消したら結構使えました。
(逆に、プリントアウトして手書きの手紙にもできました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/27 09:32

便箋のような横線は手書き用ですか?


手書き用なら、[段落罫線]が一番簡単だと思う。
「記」と「以上」の間に段落を12用意して、範囲選択したら
[段落罫線]として配置する罫線を指定するだけなので。
(添付画像参照のこと)
段落の[行間]を指定すれば、希望の行間隔になりますしね。

手書きでない場合、上記の[段落罫線]や]表]を使ったものだと、
行ごとに段落を区切らないと罫線と合わなくなります。
入力の手間がありますが、それでも下線を使うより便利です。

図形だと、アンカーのある段落を削除したときに消えるので、
再設定が面倒です。段落罫線なら改行するだけで表示します。
「ワードで便箋を横書きにしたような線を引く」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/07/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!