電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人輸入をしたのですがいまだに届かず、どこに荷物があるのかもわからない状態です。
6/21に子供用のレザーサンダルを
ニュージャージー州にあるショップで購入し
6/26に発送されました。
uspsの追跡には
7/3にコスタリカの空港?からの記載がありません。

購入したショップに問い合わせてみた所、uspsに確認してもらい
Yes. The post office said it is shipped to Japan. After leaving USA, there is nothing they can do.
と返信もらいました。
uspsは日本にあると言っているみたいで
日本の郵便局に確認しましたか?とショップに言われ
郵便局の追跡をやったのですが、
日本にないような感じでした。
もう少し待てば記載されるのでしょうか?
それともやはり日本にはなく海外で行方不明になってしまったのでしょうか。

今まで個人輸入であまり届くのに時間がかかった事がなく、届くのか不安です。
荷物がどこにあるのかという連絡はどこにしたらいいのかもわからないので教えて頂けますでしょうか。

「個人輸入 usps」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Yes. The post office said it is shipped to Japan. After leaving USA, there is nothing they can do.
    Did you check with your post office?

Does it mean that the product is in Japan now?

Yes. That’s what they said.

ショップとのやり取りはこのような感じでした。
    日本にはあると言うことでしょうか?

それとUSPSのSmall Packetとは紛失した場合補償はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけの記録では貨物の所在は不明です。

トラッキング情報が少なすぎです。

USPSの保証は約款の通り。送り状の裏面約款をよく読んでください。
出荷時に付保しましたか? 送り状に記載されています。
出荷済み送り状の原本はSHIPPERが保管しています。
取り急ぎ、PDFで送ってもらいましょう。窓口は米国のUSPS,CLAIMセクションです。
未着であれば、SHIPPERにLOSTもしくは、MISSINGでCLAIM処理を依頼します。
小生なら、
パンフ、カタログ、無償の代替品が入手できるものなら、USPSを利用しますが、
有償品であれば、地米国地方都市始発であれば、UPSを使います。
万一の時は、一貫輸送が可能な自社組織を持った会社が安心です。
    • 0

貼りつけてあるキャプチャでは6/27までしかないのでよくわかりませんが、、、

>日本にはあると言うことでしょうか?
単純にいうと、「アメリカにはない=日本にある」という発想でしょうか。
しかし、厳密にいえば「ショップを出て、アメリカも出てしまったのでアメリカ側でできることがない。
商品は日本に向けて発送したので、日本で確認して欲しい」てことだと思います。

>今まで個人輸入であまり届くのに時間がかかった事がなく、届くのか不安です。
個人輸入、早く届くものもありますが、2~3ケ月かかるのも普通にありますからね。
レザー商品だと関税などの絡みもあるでしょう。
トラッキングに反映されてない以上、日本側でもどうすることもできないでしょう。
もう少し待って、反映されなかったら、uspsなり日本郵便なりに問い合わせて対応してもらうしかなさそうですね。

補償に関してはわかりませんので、以下のURLで補償対象の方法かどうかお調べください。
http://yubin.2-d.jp/y6/18.html
    • 0