出産前後の痔にはご注意!

高3です。やりたいことないです。でも高卒じゃああれなので大学に行こうとしましたが学力もお金もないので専門卒にしたくて唯一興味あるのファッションなのですが、微妙です。上京が夢なので居酒屋とコンカフェ掛け持ちしてそれを仕事にすれば奨学金とか借りなくていいし生活余裕でできますがそれだと出会いも少ないし結婚できなかったらどうしようとか正社員になれないし年取った時怖いです。どうしたらいいですか?都内の色々な学校のパンフレット請求して見たり考えてお金の計算や家賃や奨学金や毎日毎日考えていますがわからなくて涙が出てきます

A 回答 (4件)

こんにちは。

解決しそうですか ?

目標なく上京する事は、流されて生きていくか、何故か悪い方に進んでしまう人達を目にします。
そして、そのまま長く居れば居るほど、今度は年齢等で田舎のしたくない仕事にすら就労できなくなったり。
悪循環後に八方塞がりになります。
甘い考えや、無意味に、東京に行けば何かなるのという期待で上京して、不幸になってく人達が多い中、良い判断をしていますね。

それだけでも、未来は明るいと僕は思っています。

たくさん、考える事がある場合、時系列に並べて、遠いもの程、現実感が乏しく、考え損になってしまいますので、
あとで考えても良いでしょう。出会い、結婚なんかは縁ですし。理屈で割り切れないかと思います。

あくまで行動の参考ですが、
大きい目標を小さくする事で実現性を上げ、失敗してもリスクが小さく、やがて小さい事が積み重なり大きな目標をクリアします。

大丈夫です、がんばってください !

僕は絵描きでもあるので、ファッションデザイン ? であれば近いと言えば近いのかな、
昔、オンワードのデザイナーさん達と食事会しましたね。
モデルさん程ではないかもしれないけど、オシャレさん達でした。
昼食は社食と言ってました^^
    • 0
この回答へのお礼

月いくらかかるのか調べたら15万あれば全然足りるそうで、寮に入ろうかなと迷ってます。高校時代青春謳歌できなかったわたしは友達が欲しい欲楽しみたい欲が人より何倍も強いです。そして量産型に嫌々しているので様々な個性あふれる服飾専門学校へ行き刺激をもらい自分を磨き頑張りたいです。

学校は行きたい時、いつでもいけるけどね。

それが本来なんだろうな〜
何歳だから高校、何歳だから大学、何歳だから働く、何歳だからなになに。。
日本は無意味な事が好きですよね。経過より結果なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私一度全日制辞めて通信通ってるのですが、友達とかいなくて毎日孤独で、だから人が多いところ行きたいとか思うし出遅れたら同い年の子少ないしって思っちゃいます。
高校卒業後に何の目標もなく上京して生活やっていく為にバイトを掛け持ちしての生活で、こんなの社会から見たらフリーターというか自分でもなんか嫌だなあと思ってしまいます。でも就職してよくわからない土木や自動車関連は全く興味ないし、、

働きながら〜〜学校に行く手もありますよ。

専門学校も2年行けば短大扱いですが、学費は大学と同じ位かかりますよ〜〜
よく悩んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

若い間にしかできないコンカフェ店員をバイトでやる夢があります。働きながらって服飾のアパレル店員みたいな感じですよね?その専門学校関連のって感じですよね。

青春じゃのう。

• 0