人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日は雨でした。
雨の時は道が混んで、バスも混雑しているので
タクシーで出勤しています。
道が混んでると思ったので、1時間前に予約していました。

約束の時間にタクシーはその場所に来ませんでした。
何度電話しても繋がらず(これは色んな人が電話を掛けていて混雑しているからだと思いますが)やっと繋がったと思ったら、あと2、3分で着きます!といわれました。この時すでに10分以上経っていました。
2、3分で着くと言われた後も10分以上来ませんでした。また電話してみると、空車がないのでまだまだかかります と言われました。ちょっと意味がわからなかったのですが、時間がなかったので走っていこうと思い、走っているとタクシー会社から電話がありました。すみません、手違いで空車ができたのでいまから向かいます! と言われました。
なので、〜には今いないので、〜までお願いします!と伝えました。
また10分以上来ず、電話をかけるとあと2、3分で着きます!といわれ、これが何度も続いて結局仕事に30分ほど遅刻しました。

腹が立って仕方ありません。このイライラの解消法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• なぜ、予約した時間に来なかったのか?
    予約した時間に来てたら遅刻してねーよこっちは
    仕事しろ仕事。と思いました。

• 雨なので他のタクシーも捕まりませんでした…

A 回答 (4件)

イライラの解消法とのことなので。

バッティングセンターにでも行ってきたらいかがですか。

タクシーについては、何度電話しても繋がらないくらい客がいた、そういう状況だったのでしょう。確かに不誠実ではありますが、あなたにできることはせいぜい、その会社には二度と頼まないことくらいです。
    • 1

遅れるのはよくある事です

タクシー業務の性質上仕方ないが
配車センターの対応は良くない忙しいなら1時間前予約は断るよな

一番苦労してるのはタクシーのドライバーだと思えばイライラも解消される筈
    • 0

理不尽だと思うのですけど

タクシーって時間指定で予約しても
営業所から空車で予約された場所へ
走らすのではなく
指定された時間近くになると指定された場所の近くを走っている空車がないか連絡します
よくタクシーに乗っていると無線でどこそこ……どこそこ近くと言ってるのが聞こえます
これ会社によって違うと思うのですけど
ある程度近い距離のところからでないと無線を取れない規定になっています
(遠距離から迎車されてると当然料金も高額になりますから)
ですから指定された近くに空車がいないといつまでも来ないって事もありえます
おそらくどこのタクシー会社に予約しても変わらないと思います
    • 0

時間を過ぎても来ず、電話してもつながらなければ、そのタクシー(会社)はあきらめたほうがよいでしょう。

流しているタクシーを拾うか、別のタクシー会社に電話してみるか、多少遅れてもバスにするか、などでしょうね。
    • 2