プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァレリアはリーダー運用かサブ運用どちらが優秀なのでしょう?

A 回答 (2件)

私は進化前について。

…まぁそもそも持っていませんが。でも持っていないからこそその強さに憧れています。

進化前のスキブ6個はかなり魅力。ウェルドールを凌ぎながら、超覚醒で追い討ちかガーブレを付けられるというとんでもない性能。
実はこの性能、ランダンで輝きます。ランダンでは大量のスキブが必要なことが多いのですが、ウェルドールや天狗ではスキブが足らないことがあり、しかもスキブ以外何も持っていないので何かと不便なことが多いです。その点ヴァレリアは追い討ち枠にもなり、追い討ちが必要なければガーブレで加点が狙えます。

ただ逆にスキブと超覚醒以外何もありませんからね…。リーダーでも火力は魅力的ですが耐久に難あり。ということで私からは、「進化前はランダンで大活躍、ただし通常の攻略にはあまり向いていない」ということでざっくりまとめておきます。
    • 0

場合によります。

進化前は比較的サブとして使いますが、それはリーダー格となるキャラが多く、被りがちだからです。(Ex:正月カミムスビ、衛宮士郎、遠坂凛、マドゥ)

進化後はバルフレアや恐山アンナ、ジンオウガetcと被りはするものの、リーダーとして使われることもあります。ただし、覚醒でHPをバフっているだけで軽減はないので、ヴァレリア×ヴァレリアはオススメしません。(ただし回復力はかなり上げてくれます)

自身の手持ちと相談して下さい。

(自分は進化後をサブで使っています。)
    • 0