プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは税金か何かなんでしょうか?そして、もっとおかしいのは、何でみんな怒らないの?何でもらえない年金払っているのに無関心なんでしょう?

年金もおかしいけど、お金が作られる仕組みはおかしい所じゃない詐欺だと思うんですが。


A 回答 (12件中1~10件)


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライヴ (THRIVE Japanese)

こちらごらんになってみてください。
初見だと前半はオカルトに思えるかもしれませんが我慢してごらんになってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この動画は全てに賛同はしませんが、大体良いですね。

お礼日時:2019/07/25 09:08

そうなるように、小学校からしつけられてる(洗脳)されてるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。その通りだと思います。自分では何も考えずにお上の言いなり奴隷根性ですね。

お礼日時:2019/07/25 09:09

法律だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 09:09

「年金を貰えない」という概念は、政治的に与党を貶めようとする野党の政略であり、それに迎合するマスコミの誤りの報道から、そのように認識されるようになったものです。


 年金は、もちろん、制度設計の段階で、老後の全ての生活費等を賄うことを前提としておらず、その生活費の一部を補填する前提で設計されております。そのため、本来、年金保険料として出資された額を運用するわけですが、近年、景気が悪く、株式運用益や金融運用益が極めて低調であるため、期待される運用益が確保できず、またきちんと年金保険額を払わない人が増加しているため、なおさら原資の運用が厳しくなっていることを、マスコミや政治家が煽って発言するからです。
 年金は、過去からすると、支払った額に対して期待される支給額は減少しておりますが、本来、自分自身で積み立てて金融運用するをとを考慮すると、年金で支払った額全体よりは必ず多く支給されることが前提で設計されているため、一般的な平均余命まで生きるのであれば年金に加入し、年金(保険料)を支払うことにより損をすることはありません。

 野党の政治的な発言や政局にかかるマスコミの報道に左右されずに、きちんと制度を勉強して、その有用性を確認されますようお願いします。
    • good
    • 5

悲しい事にそれが「政治」「政治家」のやり口なのは国民誰もが知っている事です


仮に「詐欺罪」で訴えても勝てませんし責任を取る人間も居ません、掛け続けた金額にも満たないのが年金制度の現状・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。庶民は皆んな、嵌められた状態ってことですよね。

お礼日時:2019/07/25 09:10

その政党嘘つきだから信用しないほうがいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 09:10

その話題は間違っています


年金は生きている限り貰えますよ

・・・・・

そもそも年金だけで老後は安泰
なんて本音では野党も思っていない

年金で生活するには
誰でも生活を切り詰め

無駄使いを辞めてそのなかで楽しみを見つけ
明るくそして細々と生きて行く

生活環境を変えずに行く人なんてまずいない

解り切ったこと

それをマスコミが大袈裟に騒ぎ
野党がそれに乗っただけ

つまり政争の具にしたのです

以前問題視した
籠池問題も

籠池さんがこう言った
それを報道したのを野党が飛びついただけ

結局何も出ないで尻つぼみ

詐欺師みたいな話に乗った野党が恥ずかしい

だから今度は年金問題に飛びついただけ

解っている年金受給者は
何を解り切った話で騒いでいるのか

無駄な不信任決議に時間を割いて何をやっているか

これはマスコミの罪です

視聴者が大勢いて
新聞週刊誌は売れれば良いのでね

マスコミも野党も
国民をバカにするのも程々にしないといけませんね
    • good
    • 3

障がい年金がほしいから、


それと、標準的に生きてたら、
払ったお金とほぼ倍額が返ってくるから。

給与所得者なら、働かなくても働いてた時の
半分ももらえるってすごくない?
    • good
    • 0

支払わないなら、差し押さえられるだけだと。

皆それを分かっているから納めているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだと思います。余計にお金取られたくないから渋々ですよね。

お礼日時:2019/07/25 09:11

年金はもらえますよ?


現役引退して老後に十分な資金があればいいでしょうけど
年金制度が無くなれば貯金ない老人はホームレスですよ?
ありがたいと思わないと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す