プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「老眼鏡とサヨナラ」などと謳った目のサプリメントが販売されていますが、本当に効くのでしょうか?
当方、現在56才で、度数1.5くらいのレンズを使っています。

A 回答 (7件)

無駄。

視力が回復する成分なんて存在しないんだよ。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンが効くとか最近は聞かなくなっただろ?
まったく効かないことが証明されちゃったんだ。
(アントシアニンは視神経の伝達物質の生成を促すので目の疲れによる症状を改善するが、働くのは視神経なのでピント調節機能に対しては効果は無い。これマジな話)

そんなわけでサプリメントで視力回復はしない。
    • 0

No.5です。

勘違いから間違いが有りましたので訂正します。
× 商品掲示法 → ○ 景品表示法
    • 0

老眼は老化を止められないのと同じで治りません。

改善が期待出来る程度ですね。
しかもサプリメントは栄養補助食品であって薬事効果はありません。
「老眼鏡とサヨナラ」と言う謳い文句は勘違いを起こしやすいですが、老眼が治るとは謳っていなければギリギリセーフなのでしょう。
まぁこの謳い文句に多くの人が釣られて効果が無いと騒ぎ立ててれば商品掲示法に基づいて注意勧告などが行われる事には
なるかも知れませんが、違反としての立証にまでは至らないでしょうね。
    • 0

老眼は老化、サプリメントでは治らない。

(不老不死は薬で治らない。始皇帝は不老不死の薬を求め、かえって死期を早めた)
    • 0

それは、無駄な抵抗。

度が進むのを、ほんの少し、気休め程度に遅らせる事は出来るだろうけれど。
サプリメントで、老眼が治るのなら、メガネ屋が、もっと数少なくなると、思う。
お金の無駄使いは、止めましょう。
    • 0

ひょっとしたら、100万人に一人ぐらいは、

最近、少し目が見えるようになったかな、と「錯覚する」人が出るかもしれない、
その程度の効能しか期待できません。
買うだけ無駄銭になりますから、おやめになった方が良いと思います。
    • 0

たぶん無理です

それができたら眼科で処方されているとおもいます
    • 0