質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

いまの日本は、いや世界は大丈夫ですか?

なんか昔の出来事ばっかに頼ってなにもしない人達がルールだマナーだとかを強制してる世の中になってる時点で頭おかしい。

個性を大事に?してない。
人に優しく?してない。
視野を広く?してない。
友達たくさん?できない。
人生が楽しく?ない。

みんなが嫌ってる団魂の世代のジジイやババアみたいな人も時には必要なんだな。
無理して平和に見せかけようとしないで、もっと他人の事を自分の事を考えた方が良いと思いました。
表面しか見てない人が多くて、それに感情的になって正義を語ってる奴は偽善者ですよね。

A 回答 (7件)

日本人は冷静とゆうか我慢強いとゆうか!

韓国は冷静に考えず
即…行動に出る!
文化の違いでしょうか!韓国の若い人達は巻き沿いではないでょうか。ヨン様の時代は良かったですよね
    • 0

残念ながら、あなたよりは知っているでしょうね。

他の回答者様の言うように、文面が意味不明ですね。
また、「教えて」に質問してるだけで行動をとらないような奴も偽善者でしょうね。
壊れたラジオと同等の存在価値でしょう。

偽善者にならないよう頑張って下さい。
    • 1

自分の考えを持っている人間が少ない世の中で貴方のような人間は素晴らしいです。

ですが、自分と同じ理想を持たない他人にいくら良い考えを熱弁しても意味を成しません。
なので、あなたと同じや近い理想を持ち、集団で世の中の矛盾を訴えて変えていくのが良いと思います。
もちろん、その為には長い年月と資金が必要ですが、強い意志と覚悟があれば仮に変えられなかったとしてもあなたに感銘を受けた誰かが立ち上がりいつかは変えられる時が来るかもしれません。

たしかに最近は個人の意見ばかりが尊重されて、真実を知らない人が多いです。何も知らないのに自分は良いことをした、だから自分は正義だなどと言っている人が目立つのは私も感じます。
悪く言えば偽善者というより何も知らない勘違いでしゃばり野郎です。

是非、頑張ってください。
    • 1

世界の全てを経験しての質問ですか ?

経験よりも個人の想像、そして非常に狭い範囲での経験。つまりは自分の身の回りだけの
話に見えますね。
自分に対して言ってるようにも見えますよ。
    • 2
この回答へのお礼

じゃああなたは世界の全てを経験したことあるんですか?

大人の社会は意外と薄情なもので生きていけない人も沢山居ます、人に構っていられないというのが本音でしょう。

若者が年寄りの側に近づかないのは昔からであるが、話を聞いてみると良いことも言うよ。
正義を語るっていうのは偽善というよりも思い込みだろうね、「何故俺の言っている事が理解できないんだ、アイツは売国奴だぞ、許すな!」とかね、お前が許せないって反対側のヤツは思うんです。
この世の中開き直って自分の思うように生きないと病気に成りますから、他人の事はあまり考えないほうが良いですよ。
    • 0

sうーん、質問が曖昧なので、

「大丈夫ですか?」と聞かれても、大丈夫と大丈夫でないラインが人それぞれで答え難い。

これが、年金は大丈夫ですか?と言う質問なら、政府のモデルケースで何歳の時に、いくら貰えます。
個別な詳細は、年金ハガキで連絡が来ますよ。

と回答が出来ます。

「正義を語ってる奴は偽善者ですよね」と言われても、ケースバイケースとしか答えようが無い。

「〇〇○と言ってるのに、行動はXXXしかしません。それで、正義を語るのです。こいつは偽善者ですか?」

と聞けば個別の情報が乗っていて、聞く方も判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
質問が明確じゃなかったですね、こんなにしっかり筋道立てて説明するの難しいです。
本読んだ方が良いですか?

日本語なのだが、意味が分からない。

言語明瞭にして意味不明

まあ、偽善者かどうか?人それぞれじゃないの。

としか言い様のない質問ですね。
    • 1
この回答へのお礼

説明下手くそで言いたいことがまとまってなかったです。
どこら辺がおかしいですか?