プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど前から、一日に何回か急激に喉が痛く(苦しい?)なって長くても30秒程で治るという症状が続いています。1度病院に行ったついでに言ってみた時は痛い時に来てくれないとわからないと言われ、何もしませんでした。正直悪化も見られないし生活に大きな支障はありませんが苦しいし何なのか気になります。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

それはもう一度病院へ行って聞いたほうがいい

前の病院が駄目だと思うなら別の病院へどうぞ
どういう症状なのか、どういう痛みなのか、何時くらいが多いのか、なにか思い当たるパターンはないのか、先生に上手に説明できるようまとめておくといいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

説明をまとめて別の病院に行ってみようと思います...回答ありがとうございました!

狭心症も喉が痛くなるそうですが、以前受けた診療科は?(比較的大きな病院を受診されては?総合的に検査)

• 0
この回答へのお礼

前回は耳鼻咽喉科でした...なるほどそうしてみようと思います、回答ありがとうございました!