人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初任者研修の受講を最近、行き始めました。授業を聞いているとステップアップする為に実務者研修の話をされて、それも取らないといけないんだーと思い、初任者研修終了後はいつから実務者研修を受けれるのかな?と思いまして。。全くの無知のため、教えて頂ければと思います。
まだまだ、初任者研修も終ってないんですが、上へ上へとの希望だけは、持っていますので、教えて頂ければと思います。。。。

質問者からの補足コメント

• 今はハロワの職業訓練にて、受講中です。
    就職してから3年経つくらいまでの間に実務者研修を受ければ、良いと判断してもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

就職後成績が良ければ実務者研修・主任者研修の候補になりますが、多分その前に面接があると思います。

その辺は入試・就活とは違い、企業幹部の中で誰かに嫌われていたりするとそれでアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
企業幹部より嫌われるとかで、研修の候補とか外されたりするんですね。。。
今、しっかり勉強して、実績を残して頑張ろうと思います。

はじめまして

初任者研修とはどこが主催する初任者研修でしょうか?
貴方が会社にお勤めになっておられるのなら、実務者研修は人事担当者にご確認ください。
初任者研修や実務者研修をどうするかは、会社によりまちまちですので第三者にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
まずは、初任者研修をしっかり受けて、良い会社を見つけたいと思います。