アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各機関、明日の投票を呼びかけておりますが
アホは選挙に行くな、と言いたいのですが

人を見る目のない人は
マニフェストすら知らない人は
選挙に行くな、と言いたいのですが

マスゴミの偏向報道しか見ていない人に
政治経済防衛等分かるはずがありません
アニメ付けの18歳に国際情勢が分かるはずありません
AKBの選挙とは違う、人気投票ではありません

過去、どれ程そのパフォーマンスに騙されたか
無知無能なアホは、
自分と同じレベルの候補者しか見えません

A 回答 (34件中1~10件)

分かります。

何も考えず行くだけで偉いと思ってる層ほど無駄で害悪な行為は無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

回りに政治や経済軍事を語れる人が少なく
大宅壮一がかつて言っていた 一億総白痴化が現実になりつつあります

お礼日時:2019/07/21 12:07

アホなら白紙で出すのが一番いいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の場合、
タヌキやキツネやブタしかいなくて白紙で出した事もありました

お礼日時:2019/07/22 05:57

アホかどうかは選挙の参加には関係無いのでは?そもそもなにをってアホ扱いになるのでしょう。

とんでもないやつに悪ノリで投票するのとかは困りますけど今の立候補者は一応ちゃんとしてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立候補者は一応ちゃんと。?

嘘を平気で言っている候補者いますよ
出来ない事を、やりますなんて奴ゴロゴロいますよ
「国会議員にも育児休暇を!」とブチあげ、不倫してたのいますよ
無智は仕方なくても、大臣のくせに、勉強しないクズいっぱいいますよ
酒癖が悪く、戦争で取り返せ、なんてアホいますよ
北に魂を抜かれた、元プロレスラーいますよ
W不倫女や、元幹事長の不倫野郎が党を変えるゴミいますよ
ハトポッポやスッカラ管もいますよ
書ききれね~

アホはそういうのに入れる

お礼日時:2019/07/22 06:10

それを言うんなら頭の障害者や認知症の人もダメってことになるのでは。



あと高齢者。
若者は今のことと老いてからのことを考えますが、高齢者は今の自分が全て、死んでからのことも考える人はそうそういないのでは。
今自分が受給してる福祉を削ってでも若者の未来のために回してくれっていう人がどれだけいるか。

持続可能社会ってのを考えるならそこんとこ特にシビアに考えるべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
当然、頭の障害者や認知症の人もダメですね

確かに、充分過ぎる年金を受け取っているくせに、
自分の年金の金額しか、判断の基準がない、
情けない人もいるでしょう
しかし、自分が死んだ後の社会を憂うる、まともな老人もいます

福祉福祉、弱者のために、と言うと反対しない
働かず、遊んでいる奴まで弱者なんだろうか

たいした病気でないのに、病院に集まる暇なお年寄り達

お礼日時:2019/07/22 06:28

アホって?


色んなタイプのアホが居ると思いますが、そういう人の意見も聞くのが、選挙です
選挙権を与えられている人は、どんな人でも投票によって、自分の意思表示をするべきだと思います
そして、それが許されている日本人は幸せだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう人の意見は
好き嫌い、損得、周りを見て、デマ、先入観、偏見によるものなので
選挙に行くな、と言うのです

中国と比べれば
それが許されている日本人は幸せだと思いますが
人生観も哲学も宗教もない、愚かな人が選ぶのは、
自分と同じ背丈の、人物です
多摩川の土手しか知らない人が、ヒマラヤ等想像できないからです
結局、優れた人格者はアホ達に批判されるのです
これが幸せと言うのでしたら
日本は滅亡します

お礼日時:2019/07/22 06:42

自衛隊をいかせない。

為にこれから考えよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自衛隊が武器を使えるように、考えましょう

国際情勢を見ると
安全な所で、他国に守られて、絶対に隊員の犠牲者を出さない、卑怯なやり方は
世界では通用しません

平和ボケか、マスゴミに洗脳されたか、北の犬に成り下がったか

お礼日時:2019/07/22 06:49

私の会社では 投票済書の提出が必要なので投票に行きました いざ投票になって 目の前にある候補者の名前 サッパリ分からず適当に選びました、


自分ながら こんなんでいいのって疑問に思っています、
誰が どの政党が どうなろうが それなり 日本は平和ボケしているので 投票率は低い方が 良い方向に向かうのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
投票率が低い事は、熱心な政治に興味のある人が多く行きます
悪い事ではないと思います

今、世界で何が行われようとしているのか
巻き込まれてから、皆、真剣に考えるようになるでしょうが
心配です

お礼日時:2019/07/22 06:54

政治政党の事、本当にわかってしっかりその候補の応援は良いと思いますが


若い娘・おばちゃん達は候補者をスター並みには扱ってキャーキャー
騒いで握手したとか喜んでいますが

女性諸君もう少し真剣に考えて投票して下さい。
そういう人たちには大切な1票を入れて欲しくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

とある飲食店のお姉ちゃんに聞きました
政党の名前が、自民党、社会党、あれ、あれ 後出てこない
この国、ホントに心配

ちなみに海外では
政治や国際情勢の話になると、誰もかれも意見を述べ、一歩も引かないで
情熱的に語り合うのが普通なのです

お礼日時:2019/07/22 07:00

>AKBの選挙とは違う、人気投票ではありません



いや、同じ。これが分かっていない候補や政党は永遠に勝てない。

>アホは選挙に行くな、と言いたいのですが
>マスゴミの偏向報道しか見ていない人に
>政治経済防衛等分かるはずがありません
>アニメ付けの18歳に国際情勢が分かるはずありません

有権者1人の1票は加重なしの1票なんだよ。それが普通選挙。愚衆政治という意見もあるけど、それが民主主義で獲得してきた平等。時代劇TV番組漬けの70代だから、何か知見があるって訳でもない。

これ以外の平等が実現できるなら、それはそれで構わないけど、それを実現するためには1票の重みの積み重ねで当選して、権威権力を持ち立法活動をして施行されることが前提。もちろん、暴力革命やらクーデタによる成り上がりってのもあるけど、そこまでぶっ飛んではいないよね。

共産主義のように一党独裁だと、1票はあるけど選択肢はないとか、不信任を選ぶと投獄されるとか、もっと嬉しくないことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の選挙制度に問題はあるが、
おおむね平等は保たれていると思います

AKBの選挙と同じでは、この国は滅びると思います
民主主義は、国民が賢くなければ、成り立たない制度だと思います

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある と言いました
この道徳とは、哲学、宗教等による人生観、社会観、世界観だと思います
今の日本にはそれが欠けているように思います

お礼日時:2019/07/22 07:12

アホにでもわかる、アホの心をつかむ事を演説できる人が投票数をアホの数だけ得られるシステムなんですよ、きっと。


なので、良き指導者となることは明白です。

まあ、良き指導者が良い政治家になるかどうかはまた話が違うと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

良き指導者になれるかな
歴史に出て来る偉人、賢人、聖人、哲人は皆批判され迫害された
古代アテネの衆愚政治の果て、滅びたのは
二流三流の政治家が出現したのが原因です
口はうまいしデマを流すし、相手のスキャンダルをあばく
何か、今の野党みたいね

お礼日時:2019/07/22 07:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!