アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Who knows?" のアクセントはどちらにつきますか?

A 回答 (4件)

「分からないなー」のニュアンスでも、言い方によって聞く人の捉え方が変わるように、"Who knows?" も同じかと思います。


No.3の解答者さんが、紹介してくださっているYoutubeでは、全部見たわけではないですが、knowsにアクセントを置いています。話し方も軽い感じ。
厳かな言い方ならば、whoにもknowsにも同様にアクセントを置き、強くゆっくり、舞台の台詞調に発声することもあると思いますよ。
    • good
    • 1

Learn English: Daily Easy English 1124: who knows




こちら↓もご参考に。

Who knows just where it's going to end?
https://gogakuru.com/english/phrase/6130?referer …
    • good
    • 1

誰が知ろうか! という感嘆文なら、knows です。

    • good
    • 1

何に関心を持って問うかによります。

場面で決まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「分からないなー」っていうニュアンスで言いたいです。

お礼日時:2019/07/20 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!