痔になりやすい生活習慣とは?

2歳と0歳の娘が2人おります。

お恥ずかしい話、自分に甘えて妊娠前に比べると10キロ太ってしまいました。
2歳の娘とお風呂に入ったり着替えをしたりするのですが、その度に私のお腹のお肉が気になるようで、

ままぁ!お腹いっぱいだねえ!!と言いながら下腹をポヨンポヨンと叩いてくるのです。
…お腹いっぱい…

自分と子どものためにも痩せたいのです!!
くだらない相談かもしれませんが…これはよかったよ!というダイエット方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「おなかいっぱい…」なんとまぁ可愛らしい~(*^^*)

うちの成人した子供たちは、裸は見せてなくても、「うっわ、ヤバイよそれ」と、私の体型を指摘してきます。

可愛らしく言ってくるうちに何とかしましょうか…(>_<)
今なら運動や食事でなんとかなると思います。
あとは日常の姿勢などにも気を配り、自慢のお母さん目指してください~(*^^*)
    • 0

あはは、20キロ増の私は耳がいたいです(笑)

母乳で痩せたりしませんか?
後は お子さんが2歳なので お子さんを抱っこしてのスクワット
これは効きました。

でも 今はお子さんをじっと見守ってたくさん抱っこする時期ですから
もうちょっと大きくなれば 行動範囲も広がって 腰を下ろしてる暇もなくなりますよ。
お二人とも大きくなってくれば スイミング等 お勧めです。

そして もっと大きくなると 更年期でもう一度太ります。
女性は一生 これと戦わないといけないのですかね? すみません
グチが出ました。
    • 0

自分の為というのはわかるけど、子供の為じゃないですよね?そのへん自分にウソつくとおかしくなりますよ。

育児してると自分のことかまってられないので、そんなものだし気にしなくていいのにとか思いますが。
気になるなら食事を減らす、これだけですね。考えずに食べられるときにあるものをパカパカと食べてません?
忙しいと仕方ないと思いますけど、痩せたいとかいうならそこで考えて減らす。お菓子は食べない。

そしてダイエットに頭いってしまって育児おろそかになるなら、自分の体形なんてどうでもいいわ!子供優先!という方に
思考かえましょうね。

子供4人産んで5段腹(一番上は腹でないけど)。これが俺のときの、これが私のときの…一番下のチビがしかたなく一番したのをモミモミ。
そんな子供もみな子供つくったさ!
    • 0

ダイエット方法は、様々多用で実際は、合う合わないです。

通常は、三食を食べて(糖質、カロリー制限)貴女に適した運動をすれば痩せられますよ!
    • 0