出産前後の痔にはご注意!

日焼け止め乳液って、化粧水した後の乳液としても使えるんですか?

化粧水→乳液→日焼け止め乳液
化粧水→日焼け止め乳液

どちらが正しい使い方ですか?

質問者からの補足コメント

• 化粧水なしで日焼け止め乳液のみっていうのはアリですか?

A 回答 (2件)

んー、化粧水を使用する理由とは、肌との動線です。

要するに、顔の肌に色々なものをしみ込みやすくする働きがあります。

乳液はそれらをカバーし、尚油分であらゆる外敵を反射するような感じで思ってみてください。

そう考えると、化粧水で必要な肌のビタミンやらその化粧水に入っている栄養をしみ込ませ、乳液でその栄養を表に出ないようにカバーし、尚、外敵、、例えば乾燥などから守る役目があります。

したがって、乳液→日焼け止めになると余計な油分が多いため、日焼け止めが油によって流れてしまったり、テカリのもと、シワのもと、若い方でしたらニキビのもとになりやすいと思います。

肌はストレスに弱いので、適度な水分、適度な油分が良いと思います。

結果、乳液→日焼け止めは却下ですね。
    • 0

乳液状になっている日焼け止めなので、勿論乳液として使えます。

したがって、化粧水→日焼け止め乳液ですが、、しっかり洗顔でオフらないとダメですよ。
    • 0