アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう事かというと、〇〇というより△△では?という言葉を頻繁に言われます。
この言葉を聞くたび適切な文を作れず恥をかいたような気分になりイライラします。
どういう事を心がければ上記の言葉を言われずに済みますか?

質問者からの補足コメント

  • 恥をかいたら、どうすればいいのですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 14:48
  • なんてお礼を言えばいいのかわかりません
    ありがとうございます くらいでもいいのですか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 17:56

A 回答 (10件)

「そうか、そういう見方が自分に足りないのか」


と謙虚になれれば、
もっと成長できて、
繰り返し言われずに済むだろうにな。
    • good
    • 0

>なんてお礼を言えばいいのかわかりません


>ありがとうございます くらいでもいいのですか

何かをきっかけに何かに気づくことがあります。それの繰り返しが人としての成長というものです。
感謝なんていりませんよ(悪い意味はありませんよ)。気づいてくれれば私も嬉しいです。
    • good
    • 0

恥ずかしいと思ったら、教えていただきありがとうございます。

勉強になりました!これからも色々教えて下さい。とかかな
    • good
    • 0

プロフィールを見る限り、あまり回答に対してのお礼の習慣もないようで。

そういうのが
日常に現れるんですよ。回答者は少なくとも時間を割いて回答している訳で、その人たちへの
感謝もできないようでは、実社会で通用する事は難しいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

補足対応



基礎知識が足りないことを自覚し、自己研鑽に努めるのが常道でしょうね
イライラしようが腹が立とうが、結局のところ自業自得ですから

今の居場所から、より自分のレベルに合った場所に逃避するという手もありますが、お勧めはしません
    • good
    • 3

単に言葉を知らないだけです。


教えてもらった、有難い、と謙虚になればよいです。

対策は以下になるでしょう。
国語を勉強する、
大人と話をする、
本や新聞を読む、TVニュースを聞く、
    • good
    • 3

本をたくさん読む

    • good
    • 2

自分自身やその状況を、俯瞰するという事が必要なのでは?



別の言い方だと客観視する

自分中心の視点が全てだと、見えるものも見えない
あるいは見え方が違う

それを第三者の観点から指摘される
    • good
    • 4

いや「適切な文を作れずに恥をかいた」のです


単にあなた自身の責任ですよ

具体例がないので推測ですが、質問するにあたっての前提部分を正しく認識できていないのではないでしょうか?
その事柄に対する基礎知識が欠けているのではないでしょうか?
要するに、勉強不足じゃないでしょうかね

まぁ、具体例があれば違う判断もあるかとは思いますが、質問文だけで判断するとこのような回答になります
この回答への補足あり
    • good
    • 4

根本的な所で勘違いしているからでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!