分け合って必要なのですが、数式の英語の読み方が分かりません。どこを調べればいいか皆目見当もつきません。どなたか知っている人教えてください。またどこを調べればいいかだけでもいいです。お願いします。

Y=√(A+B)←ルートの中にA+Bが入っています。
AのX乗 ←Aの上に小さなXがのっています。
A/B ←B分のAです。
Y(X) ←これはYのXの関数という意味です。
Y(X)の1階微分
Y(X)の2階微分
∫Y(X)dx ←これはYのXの関数の積分という意味です。
∫A~B Y(X) dx (AからBのY(X)の積分という意味です)

パソコンでの表記の仕方が分からないので日本語も交えながら、なるべく分かりやすいように書いたつもりです。

A 回答 (3件)

AのX乗: A to the power of Xth、略して A to the Xth ともいいます。

A/B: 数値のときは序数を使いますが、変数や式のときは A over B といいます。

Y(X): (function) Y of X といいます。

やっぱり、詳しくは本を見てください。
    • 0

### Y=√(A+B) ###

Y equals the square root of A plus B

### AのX乗 ###
A to the Xth power

### A/B ###
a-b
分数の読み方…分母は序数、分子は基数で表します。ex.) 3/7 three-seventh

### Y(X) ###
Y is a function of X

###∫A~B Y(X) dx ###
Integral of a function of X with respect to x from x equals a to x equals b.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!非常に助かります。感謝です!
最後の積分なんて非常に難しいですね。

参考になりそうな書籍を挙げておきます。

やさしい英語の算数と数学開田精一南雲堂19911,500円4888960046
やさしい英語の代数と幾何開田精一南雲堂19921,942円4888960283
基礎からわかる数・数式と図形の英語銀林浩日興企画19992,500円4888776296
英語の数聞けますか、読めますか?池田和子南雲堂19964,175円4888966273
数の英語〔新版〕松居司・P.スノードンジャパンタイムズ1995
英語数量表現辞典富井篤編三省堂19954,500円4385110050
数の英語表現辞典橋本光憲編小学館19991,500円4095043210
    • 0