アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく選挙に行けて言う人いますけど、どういう考えからそのような発言をされてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    不平・不満を言わない人にも無思考に行けって言いません?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 17:44
  • どう思う?

    嘘で塗り固められた政治家に投票しないといけないの?

    信念を持って行かない人の方がよっぽどって感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 17:46

A 回答 (20件中1~10件)

選挙にいけ???投票にいけであれば。


現行の政治形態の元で生活している人ならば、個人の責任としてきちんと参加し意思表明しましょうってことです。
    • good
    • 0

国民の多数決で決まるから


そうじゃないと偏るでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

選挙に行かないくせに、生活の不平・不満ばかりは偉そうに言うからです。


そう言うんだったら、「行け」ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

選挙に行く人だけの意思で当選が決まります。


本来は全員が投票すべきなんですがね。
サンプリングじゃあるまいし、
50%程度の投票率で政治が決まるっておかしすぎます。
    • good
    • 0

国民の義務ですからね

    • good
    • 0

補足に対して


そうなんだよね。
今の政治家全体が嘘っぽいよね。
こうゆう政治しかどうせやらないのわかってるから
投票しても誰が当選しても同じになるね。
投票拒否って選択もあるかもね。
与党と野党の野次の応戦で投票してもね 
投票に行かない人が増えるのもしょうがない。
    • good
    • 0

投票しなくても選挙で誰かは当選するんです。


今の政治家みんなが嘘で塗り固められてるという情報源はどこからくるのでしょう?
まさか、TVでの政治家批判を真に受けて、その人の意見を自分の意見にすり替えて、選挙に行くのが面倒臭いことの言い訳にしているんじゃないですよね。
投票しないことを「信念」とするのはおかしいことです。ただただ、別の人達が決めた当選者を批判したいだけの愚かな信念ですよ。
本来ならば立候補した人物をじっくり精査して、この人という立候補者に投票するほうが余程信念があるといえるでしょう。
TV等で聞き摘まんだ情報を自分の意見に挿げ替えるのだけはやめてください。とても愚かな信念です。
    • good
    • 0

主権が国民だからです。

    • good
    • 0

投票に行かない=今後どんな社会になろうとも異論は唱えません



という証明だと思います。
それでいいなら、そのことに気づいているならいいんですけどね。
後になってグチグチ言わないで下さいよ?
    • good
    • 1

民主主義において、選挙制度はその根幹です。


なので、その権利を実行(行使)するように勧めているのです。

今の選挙で洗ばれた人々の仕事の成果が出るのは、
今の若者から見れば、40-60代にもなり、子供孫の世界でもあります。
その時になって文句を言っても、もう遅いのです。
そんな将来を見込んで、政治家や議員は今、貴方が選ばなければならないのです。

「そんなのかんけえねえ!」な場合ならば、気にしなくてもよいです。
なお、「信念を持って行かない人」は「そんなのかんけえねえ!」な人と、
全く同じであることに気付いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!