プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの2階と1階って、どっちがカビが生えやすい…?

A 回答 (8件)

最近の建物は機密性が高いので日常の換気と手入れです。

    • good
    • 2

だいたいの地域くらいは知りたかった。

北海道と東京じゃ全然違うでしょうから。
回答もいろんな地域からの回答なんでしょうね、参考になるんでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮城県仙台市です!

お礼日時:2019/07/21 21:54

それより、手入れと掃除次第です。

    • good
    • 1

外的条件が同じなら、地面からの湿気をより受ける1階です。


昔の人はその害を避けるため、倉庫は高床式にしました。
(虫よけのためでもあります。)
    • good
    • 1

一概には言えない。

賃貸物件で入居前でリフォームしている部屋(二階か3階)を内覧した時すごくカビ臭かった
    • good
    • 1

日陰になるし、地面から近い1階でしょう

    • good
    • 1

床下の工法、屋根の素材や工法によるので一概には言えないでしょう。

    • good
    • 1

確実に1階です。

地面からの湿気がこもります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!