どこかの言語で"オクト"は"8"を表す言葉だと聞きました。
例えば、オクトパス(octopus、タコ)、オクターブ(octave)などです。
ではなぜ10月はオクトーバー(October)なのでしょうか。
季節はずれで悪いですが、お願いします。

A 回答 (2件)

過去に同様の質問がありました。

参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51133
    • 0
この回答へのお礼

う、過去にあったとは…。
今度からは気をつけます。
ありがとうございました。

こちらのURLに書いてあります~

これで完全解決ですね♪

参考URL:http://www.root.or.jp/syuta/jitsu25.html
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです。
解決いたしました。