親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

賃貸物件について質問です。
近々アパート、もしくはマンションに引っ越しを考えています。40歳で、仕事は自営業でまだ会社として申請出してないので、所得証明、源泉徴収などは出せないんですが、それでも貸してくれる物件はあるんでしょうか?
結構昔なんですが、若い時も違う職種で自営をしてる時に賃貸契約した時は職業と、連絡先、給料などを書くだけでいけたんですが、今は厳しくなってるんでしょうか?
たまたま厳しくない物件だったんでしょうか?

A 回答 (1件)

厳しい物件、ゆるい物件がありますよ。

事情を不動産屋に話せばそれでも借りられるところを探してくれます。

今住んでいるマンションの契約をする際の話です。
夫が会社設立の準備中、引越し当初は収入が無い状態。私専業主婦、夫婦で親がいないので保証人になって貰える方もいない、今は保証会社にも保証人が必要ですもんね…ペットが3匹いる為物件も限られて来る。以前私が怖い目にあっているのでオートロック、3階以上、防犯もしっかりしているところ、とかなり限られてくる中とても良い物件を探してきて貰えました。
条件が少なくなればその分見つかるのも早いかと。

ちなみに夫と結婚する前水商売だったのですが、その時に住んでいたマンションは初めに数ヶ月分の家賃を先払いする約束で入れてもらっていましたよ。
    • 0