アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症持ち23歳です。
息苦しくて頭が締め付けられる感じがして
頭に鳥肌がたったようになり
寝る前になると決まって動悸がしてきて
安心して眠りにはいれません、、、
自分の体調不良に疲れ果て眠る感じです。
改善策や安眠方法あれば教えて下さい、。

A 回答 (2件)

自律神経失調症は確定診断ですね。

同じような病気は複数ありますので・・・

交感神経と副交感神経のバランスがうまくいっていない病気。

生活習慣はどうでしょうか?

よく規則正しい生活、なんて言葉があります。

活発に動く為のスイッチ(交感神経)と安静、眠る時のスイッチ(副交感神経)の切り替えがうまくいけばいいんですよね。

朝、起きたら眠れた、眠れないに限らずカーテンを開けて日差しを浴びる、運動や食事、リラックスタイムなどです。

ヨガもいいらしいです。
    • 2

苦しそうですね。

何でもそうですが自分でなってみないとその苦しみはなってない人には絶対に解りはしませんからね。

私は、鬱病とパニック障害、自律神経失調症に同時になり数年間苦しみ続けました。

とりあえずは心療内科か精神科で精神安定に効果がある効き目が早くて副作用の出ないデパスという抗鬱剤をとんぷくとして処方してもらい苦しくなったり苦しくなりそうな時に服用してください。

それとは別にとんぷく用のデパス以外にグランダキシンという自律神経失調症の改善薬を処方してもらってください。

わたしの精神障害の時もそうでしたが、脳の病気などは身体も凄く緊張状態にあり筋肉はガチガチになっているはずですので評判の良い整体かマッサージ専門店を探して出来れば最初の間は週に一回は施術を受けて身体の緊張をほぐすことが改善に近づきます。

私は長年精神科で薬物治療をしましたが治りはしませんでした。

しかし、下記サイトのサロンで自律神経の乱れも他の症状も全て治してもらえました。

大阪に来れる範囲にお住まいなら是非とも自律神経失調症の改善におすすめの場所です。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/rev …
    • 1