仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

インターネット上で、スタ-○ックスのパロディTシャツ(犬用)を販売しているサイトがありました。
そのお店が、スタ-○ックスからの通達により、今後の販売を見合わせることになったそうです。

そこで教えていただきたいのですが、このような場合、このパロディーTシャツを販売したお店は何か賠償金支払等の罰を受けるのでしょうか?
私の友人が過去にこちらのお店より、パロディーTシャツを購入したのですが、私が「こんなのあったけど、買ってみたら?」と勧めての購入であったため、購入した友人にも何かおとがめがありはしないかと思って心配しています。
まさかとは思うのですが、私が全く無知なのと、素人考えですがスタ-○ックスがアメリカの企業のため、こういったことは厳しく追及しそうな気がしたのでちょっと心配になりました。

ちなみに、商品・ネーミングともに思いっきりパロディーとわかるものでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

答えを先に書きますが、友人に何らかの罰則がるとは考えられません。


あるとすれば、販売した方へ回収や何らかの罰則はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答いただけた内容を読み、安心いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング