プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。
今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。
が他によい物がないか探しています。

今までチェックしたブランドは
ガルシアマルケス
MZ ウォレス
ケイトスペード
レスポ
等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。
カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば
ブランド名など教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは

アニエスb.ボヤージュ(agnes.b Voyage)はいかがですか?

私は黒革の斜め掛けバッグを使っていますが、
カジュアルすぎないし、革がいいので子供っぽくも見えないし、
シンプルであまり服を選ばないのでよく使っています。

定番の物だったと思うので、今も店頭に置いてあるかと思います。

よかったらご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アニエスbですね(^^♪
どこかのお店で見たことがあるような・・・
興味があります!
探してみたいと思います

私はアニエスでカーキ色のナイロン製、夏場は白い布製のバッグを買って斜めがけにしていました。

友達が持っているのですがラシットも使いやすそうでいいなぁと思います。
皮製ならgentenにも斜めがけがありました。

ヴィトンの斜めがけもいいなぁと思っていたのですが、出産前に持っていたカバピアノが重めなので、斜めがけで荷物をたくさん入れるとなると・・・むむむ・・・と思って、ナイロン製のバッグをママバッグにしました。

プラダやコーチ、グッチにも斜めがけはありますが薄いタイプであまり荷物はたくさん入らなさそうなんですよね。

子供が歩けるようになってからは、ちょっとしたお出かけの時は小さめのおしゃれなバッグを持ち、オムツやその他いろいろは別にサブバッグを持って出かけたりもしています。
    • 0
この回答へのお礼

アニエスをお使いの方が多いですね。
まだ子供は歩けないのでやはり収納力のある
便利で、なおかつおしゃれなバッグを探しています。
#1の方もアニエスを勧めてくださってますので
じっくり検討したいと思います。

リポーターの他に良いバックをという質問からは ずれてしまいますが・・

私もママバックにリポーターを購入したので出て来てしまいました
私は、ですが1度きり使用して、お蔵入りです
やっぱりヴィトンは重い>< 向きません
独身の頃は重いのも承知で、また特別気にもならなかったのですが・・
子連れでは ちょっと鞄自体が重く、しかもかさ張り・・斜めがけとは言え 荷物です
又 よくよくリサーチして納得の上で購入したのですが、いざ使ってみると見た目より全然収納力が有りませんよ
オムツとハンドタオル、ちょっとしたお菓子などと自分の財布携帯など入れたら終わりですし・・あと特有の、最初の内は鞄が固くて大きく開かず出し入れも一苦労です
私が当時もう1つヴィトンで検討したダミエのナヴィグリオの方が、まだ出し入れしやすいかなと思います

色々使った結果、最終的に これだけは止めようと思っていた、いわゆるママ機能バックを愛用しましたね(笑)
レスポなども悪くないと思いますが、お子さんはもうある程度大きいのでしょうか?
小さい内なら やはり仕切りやポケットが多く機能的なバックが1番ですよね
素材はナイロン製で・・・
リポーターは厚みが有り、ちょっと椅子に座る時なども後ろに置いたり出来ず邪魔ですよ 潰れないので・・

あまり参考になりませんで 申し訳ないです><
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。リポーターに限らずヴィトン製品は
重いですよね。。。
街中でリポーターを使っていらっしゃるおしゃれなママさんを見かけたものでついつい私もその気に(^^ゞ

参考になりました。
どうもありがとうございます。