(1)8月1日から株の売買単位が、1000株から100株にした会社全部を知りたいのです。どうやったら、わかりますか?(2)その会社の株価はあがると思いますか?(3)最近(2001年7月以前で)1000株を100株にした会社一覧とかわかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このサイトはどうでしょう。

売買単位の変更以外に、業績修正
の確認もできます。

参考URL:http://www.traders.co.jp/
    • good
    • 0

売買単位変更予定銘柄一覧


7/1  8/1  10/1と有ります。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://search.etrade.ne.jp/stock/corporateaction …
    • good
    • 0

(自信なし)


(1)今日の日経新聞にのっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出来高が1000株って売買が成立したのが1000株?

出来高が1000株って売買が成立したのが1000株?1000株が誰かにかわれたという意味でしょうか?発行済み株式数が5000株だとして一人で出来高の株数を買っていたとしたら、25%の大株主になっているということでしょうか?

Aベストアンサー

あとは、大げさな話ですが
Aさんが100株買ってすぐに売ってそれをBさんが買って
すぐに売って・・・と同じ100株が1日で10回取引されても成立は1000株になりますよね。
大げさな例えですが、1000株成立していても、1000株が動いたわけではないです。

>発行済み株式数が5000株だとして一人で出来高の株数を
>買っていたとしたら、25%の大株主になっているとい
>うことでしょうか?
「だとしたら、」そういうことです。

Q【株】PER(株価収益率)が高すぎる会社はなぜダメなんですか? PER(株価収益率)とは株価を1株

【株】PER(株価収益率)が高すぎる会社はなぜダメなんですか?

PER(株価収益率)とは株価を1株当たりの当期純利益で割った値で、日経平均銘柄だと14-16倍だそうです。

で、PERが高い銘柄をスクリーニングするとワタミが2.43倍とPERで見ると良い会社に見えます。

進学会だと3.02倍でブラックワタミ嫌いの人なら進学会の株を買えば儲かると思うのですが投資家は買ってないですよね。

なぜ買わないんですか?

PER(株価収益率)は良いですよね?

Aベストアンサー

PERが平均より高い会社がダメとは限りません。
PERが高いということは、それだけ評価が高い、高い成長が期待されているということでもありますので。
その期待に応えられれば株価はさらに上昇する可能性があります。
逆にそれなりの成長は続けていても、期待されているところまで到達しないと株価は下落ということもあります。

ワタミが2.43倍というのはPBR、純資産倍率ですね。PERとは違います。
進学会だと3.02倍というのはなんの数字が意味がわからないです。PERでもPBRでもないですね。

株価は単純にPERの高い低いだけでは判断できません。
様々な要素を幅広く考える必要があります。

Q1000株から100株に変わった時。。

株初心者なので、株用語が分からず、幼稚な聞き方で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。
昨年12月に「9898」の銘柄をデイトレしていたのですが、何度も繰り返しているうちに、買った事をすっかり忘れてしまって、2ヶ月前自分が「9898」の銘柄をまだ持っていた事に気付きました。。。。
その間、「株主」に対しての通知などが来ていたのですが、自分にはもう関係ないと思い、読まずに捨てていました。売っていたと思っていたので。。
そして2ヶ月前見てみた所、「9898」が12円になっていたので損したと思い、落ち込みつつ忙しかったので放置していました。ところがいつのまにか1000株が100株になっていました。
それで、その株を売りたいのですが、
1000株単位 17円で買っていました。
今は、100株単位 205円になっています。。。
この場合、どういう計算になるのでしょうか??
私は17000円で買っていたのですが、今は20500円という事ですか?
普通の計算で良いのですか?でもそのままの計算だと、2ヶ月前損していたのに、20500円だと利益が出ている状態になるので、それはないかな。。と、少し疑ってもいます^^;
そして売る時は、普通に売っていいのですか??
こういうケースは初めてなので、普通の売買で良いのか困っています。。
どうぞよろしくお願いします!

株初心者なので、株用語が分からず、幼稚な聞き方で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。
昨年12月に「9898」の銘柄をデイトレしていたのですが、何度も繰り返しているうちに、買った事をすっかり忘れてしまって、2ヶ月前自分が「9898」の銘柄をまだ持っていた事に気付きました。。。。
その間、「株主」に対しての通知などが来ていたのですが、自分にはもう関係ないと思い、読まずに捨てていました。売っていたと思っていたので。。
そして2ヶ月前見てみた所、「9898」が12円になっていたので損...続きを読む

Aベストアンサー

 サハダイヤですかぁ。
 初心者とは思えない株をお持ちですね(笑)
 冗談はさておき、今ちょこっとヤフーの9898をみてきましたが、1:0.01に減資していると思います。と言うことは1000株が10株になっているはずで、17000円(17円1000株)のものが現在は2000円(205円10株)になっている計算です。
 早い話15000円ほど損していることになるはずです。

 あなたのお手持ちがかつて1000株だったとすると平成19年4月2日以降は10株に減っています。
 分割がきちんと反映されている普通のチャート日足6ヶ月ぐらいをみるとあきらかに安くなっているのが一目瞭然です。

 あなたのいう1000株、100株というのは単元株(市場で売買できる最低の単位)のことでしょう。持ち株数とは無関係です。

Q売買単位 100株なのに90株持ってます・・・。

ある、企業の株を昨年、一株買いました。
色々と忙しく株を放置してつい最近、久々に確認してみたら合併したのか、何なのか、企業名が変わっていました。

しかも、取引単位は100株なのに手元には90株。
これは一体どうしたらよいのでしょうか?
売買する事は出来ないのでしょうか?
とても困っています。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
「単元未満株式」として単元未満株式買取してくれます。
株券が手元にあるようでしたら、直接その株式(A社とします)の
株式事務をしてしている信託銀行に買取の請求が出来ます。

A社の信託銀行は四季報やA社のホームページで調べることが出来ます。

以上の事については取引をされている証券会社で相談することも
出来ますので問いあわせて見てはいかがでしょうか。

市場のでの売買ではありませんので値段を見ながら売ることは
出来ませんので理解しておいてください。

Q以前オメガプロが1000株から100株になった

昔のことですみません。オメガプロジェクトを1000株持っていたのですが、
100株になり価格も10分の1になってしまいました(泣)何度か封書やハガキが来ていたのですが、内容がさっぱりわからずそのままにしていました。
(かなり何度も来ていたような気がします)
この時、私は何をすれば良かったんでしょうか?もしくは、何かしていても価格は10分の1になっていたのしょうか?だとしたら、すぐに投げ売るのが一番良かったのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

90%減資ですから、今の株価は10倍になっているはずですが・・・

昔は20円とか30円でしたよね?
それが1000株あっても20000円-30000円

今は262円ですから、100で26200円

株の価値としては、全然変わっていませんね。
つまり、減資そのものであなたの保有総額が変わるわけではないということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報