プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低賃金の仕事って どんな職種が多いですか?

A 回答 (7件)

ネットで見ていると、「飲食業界は、新参者にとっては、負けるのが必至の激戦業界。

いかに人件費を下げるか?が勝負!」って言われたりしています。
また、スーパをみると「他店より高いものがあれば、言ってください」なんて壁に書かれていたりします。
こっちも激戦ですよね?
昔、スーパーのPOSシステムの運用・サポートの仕事をやっていましたけど、日間、月間の売上げレポートなどみると、「これでやっていけるのか?他店の黒があるからここの赤の穴埋めができているのだろうけど・・・」なんて思っていました。

飲食、販売はどうしても最低賃金に近くなってしまいますね。
    • good
    • 0

資格がいるとか誰でもできるとかではなくて


仕事自体が単純作業で楽な仕事はそれなりの賃金しか付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/07/21 07:51

ポスティング 歩合制



チラシの重さ・大きさ・配布エリアなどによって、ピンからキリまでといった感じになります。安いもので0.5円/枚。標準的なチラシであれば、1円~3円/枚。大きなチラシで5円前後といった感じです。

例えば1枚1円の単価で、月に5万円を稼ごうと思えば、一時間あたり300枚~400枚を配布する作業を、毎日5時間~6時間する必要がある、という事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最悪ですわ

お礼日時:2019/07/21 07:51

飲食や販売は安いよね。


資格を必要としない職種は、
誰でも出来るから賃金は安い。
仕方ないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2019/07/21 06:59

>ファーストフードも安いんだ


コンビニよりはいいけどね。で、ファストフード系でもハンバーガーショップが一番安いかな。
牛丼とかの方がちょっと高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼は大変そうなのに

お礼日時:2019/07/21 06:59

求人票に書いてある「誰にでも出来る、軽作業」ってやつでさー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね

お礼日時:2019/07/21 06:27

ぱっと思いつくところでは、コンビニのバイト。

ファストフードのバイト。なんかですかね。
代わりがきく、大体誰でもできるっていう職種は賃金が安いというのが定番ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファーストフードも安いんだ

お礼日時:2019/07/21 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!