プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉本の社長がダウンタウンの元マネージャー。

たけしが言ってたように、芸人をきちんと保証できないなら最初から雇うな、の発言。

この社長、マネージャーからの成り上がりだとしたら

会社の上に立った俺様に逆らうやつはクビだ!

と悪いパターンの

俺以外偉い人間はいねぇぞ!

の勘違い野郎ですか?

だから成り上がりは考え方が貧しいから
トラブル起こしやすいよね。

A 回答 (3件)

ダウンタウンの元マネージャーは、ダウンタウンのマネージャーだったから出世街道に乗れたのか、


有能な人をダウンタウンのマネージャーにさせたのかは分かりませんが、
多くの人が出世しています。
ダウンタウンのマネージャー的存在だった大崎さんは吉本興業ホールディングスの会長ですし、
今でも大晦日の番組で進行役をしている藤原寛さんも吉本の副社長、
ほかにも取締役やエリアマネージャーなどがいます。
またほかの会社の例では松竹でマネージャーをしていた難波規精さんは松竹芸能東京支社長を
していたりします(今は独立)。

そんなことからマネージャーからの成り上がりって言うけど、
吉本や松竹の商品は芸人であり、それをマネージメントするのが仕事なのだから、
マネージャーをしたことがない、現場を知らない人が上にいてもどうなのかな?と思うところはあります
(そもそもマネージャーを経験しない社員がどれくらいの比率でいるものかも知りませんが)。

また、
> たけしが言ってたように、芸人をきちんと保証できないなら最初から雇うな、の発言。
について、岡本さんが社長になったのは今年のようですし、社長一人でどうにかできるものでも
ないでしょ。
今回の件について、パワハラ等、対応は間違っているけど、それ以前に会社がおかしかったのは間違いないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 17:35

それが大阪人



口から出る唾を出すのも悔しい

吉本山椒大夫って芸人がネタにしてます
    • good
    • 1

吉本興業の社長だけじゃなくて、会長とか、幹部がヤバいって話ですよね。


問題が起きた時に責任とるのがトップの仕事なのに、責任取らないのはおかしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです!

お礼日時:2019/07/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!