身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

35cmの黒を以前に所有していました


私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと私自身、35cmを持ってらっしゃる方をよくお見かけしますがhimarayanさんの彼氏さんの表現のように鞄が歩いているように見えてました。共感です。30cmに大幅に傾きました(^^)実際に持っていらっしゃる方のご意見を聞けてとても参考になりました。ありがとうがざいました。

お礼日時:2004/12/11 23:37

こんばんは(*・-・*)


30センチバーキン愛用者です。
私も同じように迷ったのですが結果的には30センチの大きさで十分だと感じました。
底がしっかりしてますので見た目より収納力はあると思います。
細身の方なら尚更十分と感じますが。。。
ちからくどちらにしろお店に行ってどちらも手にとってバランスをみられたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、30cmと35cmを実際に持って見ました。結局決断できずに帰ってきました。その後ご回答を読ませていただきました。収納力も心配するほどではないようですね。実際に使っていらっしゃる方のご意見を聞けて参考になります。やはり30cmを選択しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーキンのすれ

こちらでバーキン購入の際に皆様にアドバイス頂き、無事購入しました!!(^^)
ところが、買って一回しか使っていないのにもう角に擦れ傷か。。。(TT)
革だから傷や擦れは仕方ないと思いますが、一度の使用で、しかもかなり気をつけていたにもかかわらず、擦れてしまいました。
バーキンをお持ちの方、こんなに擦れ易いものなのですか?
ちなみに素材はアルデンヌです。

Aベストアンサー

アルデンヌは、基本的には重く、四隅などに少し擦れが出来やすいものだそうです。
擦れた部分にクリームを塗るメイクアップなら可能です。ブティックにもっていって相談されてはいかがでしょうか?待ち時間は数ヶ月かかると思ったほうがよいそうです。

Q細身のカジュアルシャツ (男性用 胸囲80cm)

33歳歳の男性です。身長171センチ、体重55kgで胸囲が80cmしかありません。

平均より細いため、ユニクロなどのカジュアルシャツだと、Sサイズでも大きすぎます。

体にフィットするカジュアルシャツを入手したいと考えています。アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。細めのカジュアルシャツということですが、1万出せるのならマルイやPARCOなどによく入っているブランドは、細めなものが多いと思います。

自分も似たような体型ですが、アバハウス、abxなどのサイズ2がジャストな感じなんで、いかがでしょうか?

Qバーキンを通勤バッグとして使える?

ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか?
少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。
もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

バーキンを高いバッグと思うか
高価な装飾品と捉えるかで大きくかわりそうですね。
世間的なイメージとしてやっぱり高価な装飾品としてのイメージが大きいので通勤ラッシュにもまれるバーキンに違和感を感じる方もいらっしゃるとは思います。
個人的には高いバッグとしか思わないのでどうとも思わないんですけどね。

通勤用、お出かけ用、パーティ用などと使い分けができていてそれぞれ服装に見合ったバッグをもてれば値段なんて関係ないと思います。
わたしはフールトゥを2つ持っていて片方は通勤用、片方はお出かけ用です。
もう通勤用はヨレヨレで大変なことになってますけど毎日使用してたのでそんなもんです。

傷が付いたら悲しくなるって思うのであればラッシュには持ち込まない。
使い込んでこそって思うならばバリバリ活用してください。
その辺は個人の主観で大きくかわってきそうですね。

Q160cmくらい、細身の人の服のサイズ(女性)

服のサイズで質問です。
実際試着するのですが、いつも迷ってしまうので参考までに同じくらいの体格の方に教えていただきたいです。
身長161cm、体重47kg、パンツのサイズはいつも7号です。
迷っているのはセットアップのジャケットです。
今回スーツを購入しようとお店に行きましたが、ジャケットのサイズで迷って結局購入しませんでした。
試着すると7号だと着られるけどぴったりめ、若干丈が短く感じました。9号だと少し余裕ありな感じです(特に胸周り)。7号の作りは表記上では155~160cm、9号は160cm~165cmとなっていました。
shopの人に相談すると、下が7号なら上も7号の方が格好良く着こなせると言われました。

同じような体格の方、上下セットものを購入するとき、上下同じサイズを購入してますか?
参考までに教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。あなたの袖丈は丁度でしたか。肩幅は??
ジャケットの命はその2点尽きます。
着丈が短いのも致命的です。色んなブランドを着てみてその部分がクリア出来れば、そのブランドのサイズが、ベストです。7号と言うよりあなたの身長なら9号ですので短く感じたなら、其のためです。
しかし、9号でも細めの体型に合うブランドも数多くあり、やはり試着あるのみですね。
たまに36号表記がありますが、着られたら案外良いかもです。
いくつも着るのは疲れるでしょうが、気合入れていってらっしゃいませ!!

Qバーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

バーキンの黒30cmの購入を検討しています。

1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?
 またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?
 私はもともと荷物がかなり多いタイプです。
 またバーキンを通勤などに使う予定はありません。
 ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。
 でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。
 ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。

2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか?

3.皮は何がおすすめですか?
 傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。
 トゴがいいかなあと考えているのですが。

以上、なんでもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はバーキン黒の35cmと30cm持ってますが、身体がちっちゃいのでちょっと35cmは変な感じがしてます。質問者さんが背の高い方なら似合うんじゃないかなぁと思います。
今のとこ、ケリーはいいかなぁと思ってます。

Q慎重が高い人のジーンズ選び

はじめまして。私は身長が180センチあり、股下も85センチあります。ジーンズが好きなのですが、どうしても自分に合うサイズの股下がありません。

ちなみに体重は63キロでウエストは29インチを選んでいます。(これでも少しゆるいけれど)しかし、股下はほとんどが32~33インチで、たまに36インチのジーンズ(リーバイス501のノンウォッシュ)等を購入しても、一回洗えば33インチ前後の長さになってしまいます。

加えて、このごろはやりのブーツカットに至っては32インチ以外を見たことがありません。

身長が高い方がどのようなメーカーのジーンズを購入しているのか、インポートなら長いものがあるのか、教えてください。

今現在着用しているものは靴下が見えてしまうので、かっこわるいと妻から言われてしまいます。ちなみに37歳なので若者の間ではやっている「腰履き」に抵抗があります。

Aベストアンサー

リーバイスでは、股下の長い品番が以前はありました。というのが5年前。

エドウィンでも、リーバイスでも股下は「32インチ」以外は「定番」で出していないのですが、店舗の人経由でエドウィン・リーバイスに電話してもらって、担当の人に股下長いやつをだせー、と言えば、リーバイスの501の34インチとかもでてきますよー。
というのが2年前。

なので、実際に店舗スタッフに聞くのがいいかもしれません。私は、リーバイス・エドウィンと取引をしているショップの店長なので、実際にお客様に要望を受けてやったことがあります。しかし、ちょっと前の話なので、今はちょっとわかりません。

参考になれば・・・

Qエルメスのバーキンをお持ちの方

フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます。
私は身長もそんなに高くないので、40cmのバーキンだとバッグに持たれているようでした。
結局、一度も使わず仕舞いで、ダンスの肥やしに・・・。
身長の高い人が、颯爽と40cmのバーキンを持っているのが羨ましいです。

その後、それを教訓に(?)30cmのものを2つ、35cmのものを1つ購入しました。
素材は、クシュベルとトゴです。
私は、サイズ的には30cmが持ちやすいです。
普段30cmを持っていると、35cmはバッグがすごく重く感じます。

私は何も気にしないで、物をバンバン入れて使っていますが、丁度いい風合いが出ています。

購入する時は、確かな人から譲ってもらうようにしてくださいね。
やはり、偽物が出回っていますので。

あっ、それからケリーには外縫い・内縫いがありますが、バーキンにはありませんよ。

こんばんは。
以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます...続きを読む

Q角刈りについてご意見求む!!

私の知人(26歳:男)に角刈りなのに美容院いってる人がいます。角刈りと美容院、明石屋さんまと松本人志ばりに相容れない組み合わせと思うのですが・・・。皆さんどう思われるかお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

面白い質問ですね。思わず吹き出してしまいました(^^)
さて、それはさておき回答ですが、女性としては角刈りの男の人が美容院にやって来る(または入っていく)のを見ると「あんな頭なのに、美容院に行ってるんだ。カワイイ」と思ってしまいます♪

きっとお友達は、床屋より洗練された美容院の雰囲気や、周りに居る綺麗なお姉さん、良い香りのするヘアケア剤が好きなんではないでしょうか?
ひょっとすると、そこが唯一の女性との接点の場だったりとか・・・(^^;

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

QPコート購入ご意見ください。

大学生男です。
Pコートを買おうと思うのですがなかなかいいのが見つかりません。
身長が165cmなので着丈が60~65くらいがいいと思うのですがやはり短めの方がいいでしょうか? 体重は55kgです。
そこでアローズとHAREでちょうどいいくらいのサイズの商品を見つけたのですがどちらのほうがいいでしょうか?
また何か良い製品があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

アローズ
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.htmlgid=146025&did=&cid=2011
HARE
http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=139497&did=&cid=1749

Aベストアンサー

こんにちは☆
大学生の女です。

165センチと小柄なので、コンパクトな、ジャストサイズのものがいいと思います。
背のわりに高く見えるのであれば、あまり気にしなくてもいいかと思います。背のわりに高く見える場合は、コンパクトなものじゃなくても違和感がないと思います。
コートに着られてる感じとか、ダボっとした感じとか。
試着して全身を鏡を見て、客観的にどういった印象を受けるか、が大事ですね。
背より小柄に見える、背くらいに見えるなど、165センチといってもさまざまなので、その辺を注意すべきだと思います。

アローズのものはHPが見れませんでした。HAREのものは、タイトな感じに見えますね。こんな感じのものを男友達が着ていました。私と同じくらいだから、150センチくらいの男の子です。
小柄な方は、何よりも試着が大事だと思います。私も絶対試着するようにしています。書いてあるサイズ表記だけじゃわからないんですよね。実際着てみて、「やっぱりだめだ~」って思うことがよくあります。

なので、試着してみて、気に入ったほうを買えばいいと思いますよ(*^_^*)店員さんにも意見を聞いて参考にするといいと思います。
頑張ってください!!

こんにちは☆
大学生の女です。

165センチと小柄なので、コンパクトな、ジャストサイズのものがいいと思います。
背のわりに高く見えるのであれば、あまり気にしなくてもいいかと思います。背のわりに高く見える場合は、コンパクトなものじゃなくても違和感がないと思います。
コートに着られてる感じとか、ダボっとした感じとか。
試着して全身を鏡を見て、客観的にどういった印象を受けるか、が大事ですね。
背より小柄に見える、背くらいに見えるなど、165センチといってもさまざまなので、その辺を注意...続きを読む


人気Q&Aランキング