プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の夢がぜんぜん決まっていません。
家族からは、介護福祉士になった方がいいんじゃない?と言われています。母が介護の仕事についているからです。
高校は、福祉を学べる所に行った方がいいんでしょうか?
それとも、まだ決まってないので普通科の方に進んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通科を薦めます。

うちの息子は理数科に行ったらクラス替えがなく、途中で普通科の方がレベルが上がってしまいましたし、人付き合いが苦手な子だったので別のクラスへ昼食を食べに行っていたようです。高校の固定されたクラスはゆがんでいます。
    • good
    • 1

現在は中学生って事ですよね


限定しないほうが良いと思います。
夢なんてほとんどの人にはありませんし、生涯通して楽しみたい趣味や職業なんてこれから見つかりますよ。
なので今からあえて狭くする必要はないと思います。
プライベートも犠牲にして仕事に捧げる人もいれば、そこそこの収入で趣味を柱に生きたい人もいます。
    • good
    • 1

まだ決まったわけではないのなら


普通科の高校に行くほうが良いと思いますよ
そこで何かやりたい事が見つかるかもしれませんからね。
介護は誰でも出来ますが介護福祉士になるには3~5年以上の
実も経験が必要ですので、
介護職に就かれてから様々な事を学びながら(実地)
福祉士の勉強も出来ますからね(学科)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!