おせわになります^ー^

タイトル通りなんですが、もう出し方わかった人いるのでしょうか?

まだやりはじめたばかりで出せません。

今から友人と対戦するので緊急に出したいです(笑)


おそらくアーケードモードを難易度いくら以上でクリア・・とかの条件だとは思うのですが、予想ではない、最短での出し方を知りたいです。

よろしくお願いします。^ー^

A 回答 (1件)

検索すると・・・



→ΖΖの出し方について
・全アーケード(初・A~F)クリア
・サイコ・サイコ2を倒してコレクションを購入
・コレクション内で特定の商品を買うorパーセンテージを5~7%くらいにする?
(デモと特典の表示されてるものは全て買ってみる)
・ZZのキャラとMSがコレクション内に登場するので、それも買う

http://00800.nobody.jp/

参考URL:http://00800.nobody.jp/
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この回答へのお礼

出ました!

ありがとうございました^ー^

お礼日時:2004/12/11 20:55

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QJ2MEでUTF8ソースコードでコンパイルエラーが発生する

J2MEのWTK2.5.2のKToolbarを使って、携帯アプリの開発をやっているのですが、Javaソースコードを今までSJISで保存していたのを、UTF-8に変更したら、下記のようなコンパイルエラーが発生しました。
全て日本語文字を使っている所のようです。
JavaソースコードをUTF8で開発するには、どこの設定を変更しないと駄目なのでしょうか?

  警告:この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。

Aベストアンサー

javac -encoding UTF-8 hoge.java
ではどうでしょう。

Q10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。

特徴
ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム
登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

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木刀とブレザーで、10年以上前の格闘ゲームで、ジャスティス学園っぽいで、ポリゴンと判断。

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画像はこっちのページが多いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060727/lb.htm

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QVisual C++2008でソースコードの保存先を指定するには?

複数のプログラマを集めてプログラムを作成したいのですが、VisualStudioやEclipse等の開発環境が混在していて、ソースコードの管理に困っています。
VisualStudioを使用しているのですが、普通にプロジェクトを生成するとVisualStudioの設定ファイルとソースコードが一緒に保存されます。EclipseユーザーにVisualStudioの設定ファイルまで渡す意味がないので、ソースコードだけが保存されたディレクトリと設定ファイルを分離したいのです。

ディレクトリ構造としては、
<VSの設定ファイルが保存されたディレクトリ>
|
|---VSの設定ファイル各種
|---<ソースコードのみが保存されたディレクトリ>---ソースコード

もしくは
<プログラミングに使用するデータを保存するディレクトリ>
|
|-<VSの設定ファイルのみを保存したディレクトリ>
|-<ソースコードのみを保存したディレクトリ>

こんな感じです。

どこを設定すべきでしょうか?

Aベストアンサー

#当方 VC2005ですが … VC2008EEなどでは出来ないかもしれません
VC++でソリューションを作成する場合に
『ソリューションディレクトリを作成する』のチェックをOnにして作成してみましょう
これをONにして作ると
ベースフォルダにソリューション名\プロジェクト名といった具合の階層になります
ソリューションエクスプローラを表示させて
プロジェクト > すべてのファイルを表示を実行
ソリューションエクスプローラでプロジェクト名を選択
プロジェクト > 新しいフォルダで『sorce』『headers』など分離したいフォルダーを生成
ソリューションエクスプローラ内でファイルを移動
cppやrcファイルなどは移動先を追いかけますがヘッダー系のファイルは移動先を追いかけないようなので
プロジェクト > プロパティの C/C++の全般やリソースの全般の『追加のインクリュードディレクトリ』を設定してください

Qアーケードの魔界村をクリアするのに幾ら費やしました

昔FCで魔界村が出た時何も知らずにアーケードの名作と聞いただけで購入・・・二面に行くだけで約300回プレイして、永遠に自力三面は知らずにカセットを放逐しました (/-o-)/ ⌒ ┤。
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Aベストアンサー

>、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?
そんなインカム数えてる人も機械もありませんので不明です。
私は1play50円の店で2万程度かな いまでも魔界村 大魔界村は ノーマル 3機設定 エクスデント2万で1コインクリアできます。基板あるので。

QDoxygenでソースコード内のコメントが生成ドキュメントに反映されない

質問させていただきます。

C++で書いたソースコードをDoxygen(v1.5.5)にかけて、RTF形式のドキュメントを自動生成しようとしています。そこで何点か問題が出てきました。
1.生成されたドキュメントを見ると、ソースコード内に記述したコメントが何一つ反映されていません。ヘッダに書いた関数コメントは反映されています。コメントは//! で記述しており、Doxygenのルールに従っています。
2.図が入っていません。graphviz→Doxygenの順にインストールしており、Doxygenが認識していない、ということはないと思うのですが。
3.日本語が文字化けしています。エディタは秀丸を使用しており、保存時にエンコードをUTF8にすれば、文字化けしないのですが、いちいち不便です。

ご存知の方、何卒お助け下さい。

Aベストアンサー

1.関数内は対象外というのは、そういうものなのでは?
 少なくとも私はそう認識して使ってました。
2.Doxygenのインストールって、Graphviz自動認識しますっけ。
 少なくとも、Doxyfile(Doxygenの設定ファイル)で、
 Graphvizを使うことと、対象の図を表示することが
 指定されていないと図は出ませんが、どうなっていますか。
 後は、RTFの問題でないか、HTMLでもはいてみて確認する。
 RFCの確認手段によっては、(生成されているが)
画像を生めたRTFがうまく表示できないケースもありえますが。
3.エンコードの設定もDoxyfileにあったはずなので、
 たとえばSJISでソースを書いているのならば、
 SJISで生成すればよいのではないでしょうか。
 # 確かDoxygenの版によってはバグってるのがあったような…。

Qシャドウハーツ2ーーー

今シャドハーツ2を終えました!!
でもストーリー全体??の意味がよくわかりません
結局カレンはウルのなんなんですか???
お願いします
ちなみに1はやってあります

Aベストアンサー

こんにちは。クリアおめでとうございます。

回答
カレンはウルの母、日向アンヌです。

1.ウルの名前はアンヌの初恋の人から取った。
2.グットエンドのムービーで日向大佐にカレンが助けられた時に持っていた
(犬神咲がカレンに渡された<犬神の里のプチイベント)写真。

また電撃プレイステーションから出ている攻略本の
監督のインタビューのあたりにも確か記述があったかと。

名前が違う理由は2の戦艦三笠の初めてのイベントで
「(戦争中の敵国)ドイツ人だとまずいからパスポートにはロシア人ぽい名前に変えてある。」
だいたいこんなことをアナスタシアが言ってます。

Qソースコードで何が出来る?

ソースコードがあればソフトウェアは簡単に作れますか?
MacWinLinuxでそれぞれ方法は違いますか?MacWinLinuxどのソースコードかみわける方法もできれば教えてください。

Aベストアンサー

> ソースコードがあればソフトウェアは簡単に作れますか?

知識が無い人には簡単とは言えないかもしれません。

ソースコードの実体は通常ただのテキストファイルです。
source codeの名のとおり、プログラムのもとになるもので、プログラム言語という表記方法で、ソフトウェアの動作が書かれています。
ソフトウェアの部品であり、設計書ともいえます。

ソフトウェアを作るには、ソフトウェアに必要な全てのソースコード(またはコンパイル済みのバイナリ)がそろっている必要があります。
また、その環境とソースにあったコンパイラなどのツールが必要です。

ソースコードをこれらのツールでコンパイルしてソフトウェアを作ります。
知識がないと、最初はこのコンパイル作業だけでも結構手間取るかもしれません。
ソフトウェアによっては、色々な設定が必要になります。

また、ソースを修正したり、自分で書くためには、そのソースの書かれたプログラミング言語を勉強する必要があります。
英語を知らずに英文を正しく直したり書いたりできるはずがありません。

> MacWinLinuxでそれぞれ方法は違いますか?

それぞれの環境で使用するコンパイラ等がおそらく違いますので、具体的な操作方法は違います。
本質的には大差ありませんが、それは解っている人の感覚です。理解するには勉強が必要です。

> MacWinLinuxどのソースコードかみわける方法もできれば教えてください。

まず、ソースコードはどんな言語で書かれていますか。
もしも言語がVBならおそらくWindowsでしょうし、Objective-CならMacの可能性が高いかもしれません(違う可能性もあります)
Javaや標準C等ならどの環境でも動作したり、ソースだけからはわからないかもしれません。

言語とその中に書かれた特徴を見れば、詳しい人間は判別できるかもしれませんが、
これらの情報なくして、詳しくない人に見分け方を教えることは不可能です。

聞かれている内容を例えると、部品も見せずにこれといった情報もなく、
「部品があればパソコンは簡単に作れますか?AopenとAsusではそれぞれ方法は違いますか?
どの部品かみわける方法もできれば教えてください。」
と聞いているのと大差ありませんので、「どこかに書いてありませんか?」くらいしか答えようがありません。

参考になる質問の背景と、ソース(の一部)を提示してください。

> ソースコードがあればソフトウェアは簡単に作れますか?

知識が無い人には簡単とは言えないかもしれません。

ソースコードの実体は通常ただのテキストファイルです。
source codeの名のとおり、プログラムのもとになるもので、プログラム言語という表記方法で、ソフトウェアの動作が書かれています。
ソフトウェアの部品であり、設計書ともいえます。

ソフトウェアを作るには、ソフトウェアに必要な全てのソースコード(またはコンパイル済みのバイナリ)がそろっている必要があります。
また、その環...続きを読む

QWii U マリオカート8 セットとハンドル買いました(^0^)

前回、皆様から8才の息子には
プレステのグランドセフトオート5は
教育上悪すぎると教えて頂きまして
Wii U マリオカート8 セットと
ハンドル買いました(^0^)
皆様のご意見のお陰さまです。
ありがとうございました(^0^)

Aベストアンサー

おめでとうございます!
(質問と回答を拝見していただけですが)
新しいハードはなんでもワクワクしますね~

小学生のお子さんならWii Uのスプラトゥーンも楽しめるんじゃないですかね。
ペンキでする陣取りみたいなもので、オンラインでわいわい楽しめるかと。

さて、教育上悪すぎるといわれているGTA5ですが、それだけで納得してしまうのは少々見落としがあります。
知識として殺人や車泥棒を憶えたとしても、まともな教育を受けていれば真似しようなんてことにはなりません。
あくまでも非現実として楽しんでいるのですから、楽しい。

・・別にGTA5をお勧めしたいわけではなく、お子さんを傷つけるゲームがあるということも知って欲しいなと。
息子曰く、嫌な思い出ナンバー1はぶっちぎりでモンハンのオンラインプレイです。
チームワークのゲームですが妨害や罵倒がとても多く、息子からよく相談されます。
「なんであんな人たちがいるのかな?」とか
「やめてくださいって言ってもずっとやられた」とか。
まあ、顔の見えない子供が相手だったりすると残酷なものですよ。
私はゲームの経験がそこそこありますので、前もってアドバイスしたりどうしたらいいか相談に乗れますが、
それができないと子供はどうなるでしょうか・・?
トラウマを残してそのゲームをやめるか、染まって罵りある同類になるか。
オンラインの悪い部分だけ書きましたが、教育に悪いというのはこういうことかと。
ゲーム上の表現のみで教育の良し悪しを語る時代は終わったと思います。

逆に、本当に協力できるならオンラインは教育にとてもよいでしょう。
マナーや思いやり、社交性によろしいかと。

一見安全に思えるゲームでも、教育上悪となることもあるということも知っていただきたく m m
子供のするゲームとはいえ、大人も勉強しておかないといけませんね。

長々とすみませんでした m m

おめでとうございます!
(質問と回答を拝見していただけですが)
新しいハードはなんでもワクワクしますね~

小学生のお子さんならWii Uのスプラトゥーンも楽しめるんじゃないですかね。
ペンキでする陣取りみたいなもので、オンラインでわいわい楽しめるかと。

さて、教育上悪すぎるといわれているGTA5ですが、それだけで納得してしまうのは少々見落としがあります。
知識として殺人や車泥棒を憶えたとしても、まともな教育を受けていれば真似しようなんてことにはなりません。
あくまでも非現実として楽しんで...続きを読む

Q今更ながらdbmopenでutf8環境にハマってます。

今更ながらdbmopenでutf8環境にハマってます。

#!/usr/bin/perl

use strict;
use warnings;
use utf8;
use open ":utf8";
use open ":std";

my $key1='test';
my $key2='test2';
my $val1 = 'あああ';
my $val2 = 'いいい';

print "$key1 $val1\n";
print "$key2 $val2\n";

open(my$fh,">./utf8DB2");
print $fh "$val1\n";
print $fh "$val2\n";
close $fh;

my %HASH;
dbmopen(%HASH, 'utf8DB', 0666);
#utf8::decode($val1) if utf8::is_utf8($val1);
#utf8::decode($val2) if utf8::is_utf8($val2);
#下記2行が無いとWide character in null operation at ...
utf8::encode($val1)if utf8::is_utf8($val1);
utf8::encode($val2)if utf8::is_utf8($val2);
$HASH{$key1}="$val1";
$HASH{$key2}="$val2";
dbmclose(%HASH);

my%DBM;
dbmopen(%DBM,'utf8DB',0666);
while ( my( $key , $val ) = each %DBM ){
#utf8::decode($val) if utf8::is_utf8($val);
#utf8::encode($val) if utf8::is_utf8($val);
print "key1 : $key 値 : $val\n" ;
}
foreach my$key ( keys( %DBM ) ) {
#utf8::decode($DBM{$key}) if utf8::is_utf8($DBM{$key});
#utf8::encode($DBM{$key}) if utf8::is_utf8($DBM{$key});
print "key2 : $key 値 : $DBM{$key}\n";
}
dbmclose(%DBM);

上記スクリプトを実行時、値を表示する際に文字化けしているのですが、これは、dbmopenで保存時既に文字化けしているのでしょうか、それとも表示する際、適切にエンコードorデコード出来てないから文字化けしているのでしょうか。

また、どのようにすれば解決可能かご教授願えませんでしょうか。

いっその事、DataDumperで保存し、読み出すように修正しようかとも思うのですが、tieに変更した場合も、同様に文字化けするのでしょうか・・

その辺りも含め、アドバイス他ご教授願えますと助かります。

今更ながらdbmopenでutf8環境にハマってます。

#!/usr/bin/perl

use strict;
use warnings;
use utf8;
use open ":utf8";
use open ":std";

my $key1='test';
my $key2='test2';
my $val1 = 'あああ';
my $val2 = 'いいい';

print "$key1 $val1\n";
print "$key2 $val2\n";

open(my$fh,">./utf8DB2");
print $fh "$val1\n";
print $fh "$val2\n";
close $fh;

my %HASH;
dbmopen(%HASH, 'utf8DB', 0666);
#utf8::decode($val1) if utf8::is_utf8($val1);
#utf8::decode($val2) if utf8::is_utf8($val2);
#下...続きを読む

Aベストアンサー

何をやろうとしているのか不明だけど、とりあえず。

#!/usr/bin/perl
use strict;
use warnings;
use utf8;
use Encode;

my $key1 = 'test';
my $key2 = 'test2';
my $val1 = 'あああ';
my $val2 = 'いいい';

my $file = "utf8DB2";
open my $fh, '>', $file or die "$!:$file";
binmode $fh, ':encoding(utf8)';
print {$fh} "$val1\n";
print {$fh} "$val2\n";
close $fh or die "$!:$file";

dbmopen my %hash, $file,, 0666 or die "$!:$file";
$hash{$key1} = Encode::encode_utf8($val1);
$hash{$key2} = Encode::encode_utf8($val2);
dbmclose %hash or die "$!:$file";

# cp932 = Windows shift-jis
my $locale='cp932';
dbmopen my %dbm, $file, 0666 or die "$!:$file";
for my $key ( keys(%dbm) ) {
my $val = $dbm{$key};
Encode::from_to( $val, 'utf8', $locale );
print "key2 : $key val : $val\n";
}
dbmclose %dbm or die "$!:$file";

何をやろうとしているのか不明だけど、とりあえず。

#!/usr/bin/perl
use strict;
use warnings;
use utf8;
use Encode;

my $key1 = 'test';
my $key2 = 'test2';
my $val1 = 'あああ';
my $val2 = 'いいい';

my $file = "utf8DB2";
open my $fh, '>', $file or die "$!:$file";
binmode $fh, ':encoding(utf8)';
print {$fh} "$val1\n";
print {$fh} "$val2\n";
close $fh or die "$!:$file";

dbmopen my %hash, $file,, 0666 or die "$!:$file";
$hash{$key1} = Encode::encode_utf8($val1);
$hash{$key2} =...続きを読む

Q人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

Aベストアンサー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬な...続きを読む


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