プロが教えるわが家の防犯対策術!

この先、どうすれば‥

質問者からの補足コメント

  • 夫46才。半年前、夫のW不倫が発覚しました。相手の旦那からの電話。夫婦で話し合った際、相手女性が好き。私には気持ちがない。前から離婚したかった。別れたい。と言われました。確かにここ数年、仕事・家事・子育てと忙しく、主人をないがしろにしていました。夫いわく、仕事のストレス・寂しさを言えなく、その癒しになったのが、同じ職場の女性だと。終わったとばかり思っていましたが、夫の行動がおかしいのに気づき、いけない事ですが、携帯を見てしまいました。その相手女性との密会などのライン(身体の関係はないといってます)私は、夫婦仲を修復したいと以前より会話(お互い目を見て話)したり、夫の趣味の釣りに誘われ一緒に行ったり、夜の営みも以前より増えまた。(夫から求めてくることもあります)離婚した方が、気持ち的にも楽なのは頭では、分かっているのですが、まだ夫を好きな自分。離婚する!したくない!の気持ちが揺れ動いてます。

      補足日時:2019/07/21 18:30

A 回答 (3件)

人生なるようにしかならないようで



自分にできる分 (ぶ) を知り
少しずつ、良い方向を
模索していくのが良いと思いましたよ。

ゆっくり、落ち着いて答えが出るまで考えましょう。

静かな場所で


旦那さんと二人で旅行に行くなども良いかもしれません

運命を変えるのは、
日頃の行いと努力次第です


旦那さんは、内容を見る限り
どこか弱い部分を持つ
人なのかもしれません


誰かを突き放すというのが
難しい人かもしれない。

あなたが揺れ動いているように
彼もまた、葛藤し、揺れ動いているのかもしれません


なので、もし
浮気相手と関係を切ってもらいたい
自分とだけ、私達の家族だけを見て、やり直してほしいと
考えに至ったなら、

素直にそう伝えたほうが
良いのではないでしょうか?

タイミングを見て
また
携帯を見てしまった件を
詫ても、それ以上に大切な話であると言えそうです。


もちろんこちらも
時期を見て
話すべきと考えたなら、話しましょう。



人の心は揺れ動くもの
寂しさからの過ちで
相手の人も、旦那さんと付き合ったのなら

先を考えても、後には良い事になるとは思えません。




貴女の大切さを旦那さんがもう一度見返る時に
少し頑張って話してみてはどうでしょうか?


運命を変えるのは
貴方が誰にも負けない〇〇〇〇を持っていると、勇気を絞った行動をする時!


〇〇〇〇

これについては、課題としておきますよ。

私はメルクリウス。教えてグーの、哲学ものです


また何かあれば、見に来ます


ご質問ありがとうございました

エル ミル システィーア⭐
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メルクリウスさんのおっしゃる通り、夫も葛藤・揺れ動いてるのかもしれませんね。

皆さまの回答を読ませて頂いて、少しずつ落ち着きを取り戻しています。

毎回が、不安・寂しさ・疑心暗鬼に襲われますが、やはり 夫の存在が私にとっては 大事な人だと皮肉にも今回の件で、再確認できました。

今はまだ私の言葉、訴えに耳を傾けて貰えるような状態でもないので、しばらくは『反抗期の息子を持った』気持ちで、少しずつ寄り添えたら。と思っています。

タイミングを見て、話し合い お互いに歩みよれたら‥と思います。

〉私が誰にも負けない○○○○を持っている!

課題をしっかり考えて、自分の納得のいく 答えを出したいと思います。

心に素直に響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 12:31

離婚したくないと考えるなら、立ち向かうしかない。



と言うことでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉立ち向かうしかない。

本当にそうだと思います。
毎日、揺れ動いていて‥
ちょっと疲れてきました。

お礼日時:2019/07/28 11:53

先行きがわからないときは、動かないことですよ。


答えが見つかるときは、ぼーっとしてるときのほうが多いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
夫の行動が信じられません。もう携帯を見ることはしません。仕事に行く振りをして2人で会ってるのを確認してしまいました。(直感で分かってしまったんですよね)
夫は、何も言いませんが、分かってると思います。会話は普通ですが、夜はさけられてます。

tombanさんのアドレス、心にとめておきます。
嫉妬で空回りしてます。

お礼日時:2019/07/21 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!