プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳男性です。
地元が嫌です。出身高を聞かれるのも嫌です。名前書いたら入れる学校です。
今までまともな職歴もありません。

うちの親が勉強をしたり本を読んだりしてるとこなんて一度もみたことありません。うちの親が同級生や会社の同僚などの親しい人を家に連れてきたなんてこと一度もありません。
環境って人生にかなり関係しますか?うちは4兄弟ですが誰一人自立してません。姉兄弟

どうすれば家から自立して他県で彼女を作れますか?
正社員で一人暮らしをする、他県で暮らす、彼女を作る。この3つが必ず達成しなければいけない人生です。42で。

まずは派遣で他県に行くことからでしょうか?
もうそんなこと何十回もしてます。違う方法はないでしょうか?こんなに辛い毎日はないです

A 回答 (10件)

No.1です。


死んで生きてるってわかるような気がしますよ。
どこで働いても厳しいですから。
物理的にもしんどいし、人間関係も辛い。
四面楚歌になることもよくあります。

>うちの親が勉強したり本を読んだりしてるとこなんて一度も見たことがない
それは親の事情でしょう。
本は生き方を変える力もありますよ。
良い本に出会えば一生の宝になります。
生半可なものではない。心の中心に触れれば
考え方が変わります。

それにもう一つ。
人間は食べる物によっても変わることができます。
できるだけ加工されていない食べ物を食べることです。
    • good
    • 0

>環境って人生にかなり関係しますか?



はい、もちろん。
でも、環境とか生い立ちとかは、自分「だけ」では変えられないんです。
変えられたにしても、それには相当な努力と時間が必要になります。
逆に言えば「だからこそ」質問のような内容になってしまっているのではないですか?。

それだけ強固な繋がりがあったってことですよ。
まずはそこを認める。
良いか悪いかはその際に突き詰めないで、あくまでも「どうすべきか」ということだけ考えること。

要は「きっかけ」というものを、自分の中で高めていくこと。
自立していくためには「その理由」というのが絶対に要るんです。
特にあなたの家のような場合にはね。
誰一人自立してないのは、そのことを真剣に考えなかった結果でしかありません。
自立なんてめんどくさいな、と思った結果でしかありませんよ。

すべてはあなた次第です。
同じように辛くなるならば、自分の欲望や欲求のために辛くなればいい。
他者のために辛くあるなんて馬鹿げています。
自分の好きなこと、使命…理由は何でもいいから、そのために自分を焼いていけばいいのですよ。
「燃えながら生きる」っていうのは、そういうことです。
    • good
    • 0

先ずは寮がある会社に契約社員として就職。

注意は後に正社員雇用のある会社を探して見てください。住んでいる所でタウンワーク等の無料の求人雑誌によく載っていますよ。
    • good
    • 1

人生はやり遂げるのに困難な事を乗り越えていくことの連続です。


他県に移ったからといって学歴を聞かれないと本当に思っていますか?
親が社交性に乏しく見えるとか
兄弟も自分と似ているとか
それらを理由にすべて仕方がないと思っている節も見受けられますが
その2つは貴方が社会で生きていくための障害ではないように思います。
自立とは自分で働いて、家に帰れば生活を維持するために
食事、掃除、洗濯等々を自分でこなしてこそ言えることです。
皆、苦労に費やす時間が沢山あって、苛立ちもして、我慢して懸命に生きています。
そうしている中で、そのような生活の中でも
いつしか楽しさや幸せを自然に感じ取れていく人間に成長しているように思います。
辛いけれど毎日を生きている
これは貴方だけではないし、未来の貴方の彼女も似たような生活を送っているでしょう。
人生が一回だからこそ、一緒に頑張って生き抜いてみませんか?
    • good
    • 0

自分の境遇を生活環境のせいにしてはいけません。

親兄弟のせいでもありません。
それらはいつかは別れ、亡くなります。残るのは己1人です。難しい事は横に置き
自活する事が第一です。自分の為に為すべき事をされては如何ですか。貴方の3つは目標としては良いかもしれませんが、目的ではないですね。目的がハッキリしないと目標・手段を定めても疑問が残り中途半端で終わります。42歳なら、50歳60歳の自分をイメージして今どうすべきか考えてみては〜〜
私の場合は貴方の年齢の時は、会社で寝泊まりして働いていました。一日18時間毎日です。良い悪いは別にして悩む時間より睡眠が欲しかったです。
何か熱中されては〜〜。
    • good
    • 1

今までまともな仕事もしてきてないあんたが


他県で仕事見つけて暮らす?あてはあるのでしょうか?
もう少し自分の力量をみて計画立てないと
今の人生が貴方にあってますよ。
それと仕事もダメ彼女もできない それは全て貴方の性格だし。
まずは自分を磨かないと。
いつまでも妄想で女の尻を追いかけてるではダメ
まずは失敗してもいいから行動しましょう。
貴方が自分の家族や親の批判してますが
貴方も同じですよ?情けない
42歳なんだからさ、自分の人生くらい自分で決めようよ。
    • good
    • 2

うーん、まず腐れ縁をたつことですね。

    • good
    • 2

住む場所じゃない。


目標がなく、人のせいにしてる性欲に飢えた中年おっさんの猿が、何処に行っても通用しない。
加齢臭が出てる、何の魅力も取り柄もないオッサンが、何で付き合えると思う?
妄想だけして、一生不満言ってな。
どこが、辛い人生なのか分からないというか笑えるわ、その被害妄想、自分がバカだって気付いていない内は、、、いや、もう手遅れだろう。
    • good
    • 2

そうそう人生は一回ですよ。


確かに多少生い立ちや生活環境は後の人間形成に
少なからず関係します。
しかし、劣悪な環境、貧乏で過ごした子供が立派に成長し
社長や立派な職業に就いている人はこの世の中にはいます。
なので、決して今の自分を悲観しないでください。
まず今できることから始めてください。
どんな仕事でも良いので、早く就いてお金を稼いで家を出て自立
してください。
そして、今迄逃げてきた人生だったかと思いますから、どんな辛い、苦しい
ことがあろうとも、仕事から逃げないことです。
逃げれば、また同じ状況に戻ってしまい、辛い毎日を過ごす結果になりますからね。
心から今の状況を抜け出せることを応援しています。
    • good
    • 0

まず、あなたがしなければならないことは


自分を受け入れることです。

どんな環境に育ったとしても
最終的に幸せな人生というものは
自分で見つけるものです。
どんな高校を卒業しててもいいじゃありませんか。
人間の値打ちはそんなことで決まるものではありません。

本を読んでください。
いろいろな価値観がありますよ。
自分で、こうあるべきだと決めてしまうのは良くない。
たいへんであることは確かで
世の中は厳しいですが
いろいろな考え方があることを知って
そこから自分らしい人生を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>いろいろな価値観がありますよ。>>いろいろな考え方があること

私が達成しなければいけないのは3つです。
そこは絶対に変わりません。自分らしいとかそんな生半可なものでこんなえどろみたいなくそまみれのまいにち過ごせない
死んで生きてるってわかりますか

お礼日時:2019/07/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!