アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

In Japan, government scientists say they have an
answer to the question. “We believe that earthquake prediction is possible,” says Koshun
Yamaoka, a scientist at the Earthquake Research
Institute at the University of Tokyo.
Earthquakes follow a pattern;they have observable signs, Yamaoka believes.
In fact, Japan has already predicted where its next great earthquake will be:Tokai, a region along the Pacific coast about 160 kilometers
(100miles)southwest of Tokyo. Here, two plate boundaries have generated huge earthquakes
every 100 to 150 years.
And it could be a massive quake. The section along Tokai hasn’t had a major quake since 1854.
The theory is that strain is building up in this region, and that it’s time for this zone to reduce its stress. Unfortunately, this is more a forecast than a prediction.
日本語訳を教えてください!

A 回答 (5件)

bing翻訳


日本では、政府の科学者は、
その質問に答える。「地震予知は可能だと考えています」と光春氏は言います。
山岡地震研究研究員
東京大学研究所
地震はパターンに従い、観測可能な兆候があると山岡は考えている。
実際、日本はすでに次の大地震がどこで起こるか予測している:東海、太平洋沿岸約160キロメートルの地域
東京の南西100マイル。ここでは、2つのプレート境界が巨大な地震を発生させました
100年から150年ごとに。
そして、それは大規模な地震である可能性があります。東海沿いの区間は1854年以来大地震が起こっていない。
理論は、この地域で歪みが蓄積され、このゾーンがそのストレスを軽減する時間だということです。残念ながら、これは予測よりも予測です。
    • good
    • 0

これは間違いです。

東日本大震災が起きたとき日本地震学会は「地震学の敗北宣言」を公式に出しています。
    • good
    • 0

では,部分的な正解を書いておきましょう。



日本では,御用学者や研究費を欲しいだけの科学者の中には次のような疑問に対する答のひとつを持っていると主張する人がいます。その疑問というのは,地震「予知」が可能であるかという疑問であり,それは可能だと東大地震研にいた頃の某という科学者は述べています。彼は,地震は明確なパターンに従って発生する上に,その発生の原因は観察できると信じている。事実,日本では次の大地震がどこで起こるかを予測している。それは・・・の地域だ。その地域では二つのテクトニクス・プレートの境界でありそれが100~150年毎に起きたのも事実だ。そしてなんだかんだ・・・だが,それがいつ発生するかは誰もわからない。つまり,残念なことにそれは予知でも何でもなく,単なる予想に過ぎないのだ。予知ができないことは最近公表された。
    • good
    • 0

Google翻訳:



日本では、政府の科学者達は彼らが質問に答えを持っていると言っています。 東京大学地震研究所の科学者、山岡俊俊氏は、次のように述べています。
地震はパターンをたどります;それらは観察可能な徴候を持っています、と山岡は信じています。
事実、日本は次の大きな地震がどこに起こるのかをすでに予測しています:東海、東京の南西約160キロメートル(100マイル)に沿った地域。ここでは、2つのプレート境界が100年から150年ごとに巨大地震を引き起こしています。
そしてそれは大規模な地震かもしれません。東海沿いの区間は1854年以来大きな地震はありませんでした。
理論は、この地域で緊張が高まっているということです、そしてこのゾーンがそのストレスを減らす時が来たということです。残念ながら、これは予測というよりは予測です。
    • good
    • 0

日本では、政府の科学者達は彼らが質問に答えを持っていると言っています。

東京大学地震研究所の科学者、Koshun Yamaoka氏は、次のように述べています。
地震はパターンをたどります;
「それらは観察可能な徴候を持っています」と山岡は信じています。「実際、日本は次の大地震がどこに起こるのか、すでに予測しています。それは東京の南西約160キロメートル(100マイル)の太平洋岸に沿った地域です。」
  ここでは、2つのプレート境界が100年から150年ごとに巨大地震を引き起こしています。そしてそれは大規模な地震かもしれません。1854年以来、東海沿いの区間で大きな地震は発生していません。
理論上は、この地域で緊張が高まっているということであり、このゾーンがストレスを軽減する時が来たということです。 残念ながら、これは予測というよりは予想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!