アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同士のカップルでした。彼は躁鬱病の疑いがあります。彼に突然振られて三週間たちました。様子をみるためと思われるラインがきました。あたしも普通の対応はしましたが、複雑な気持ちでいっぱいです。もうどうして良いのかわかりません。またラインがきたらと思うと…わたしも未練タラタラで思いきってブロックする勇気
もなく、もしかしたら復縁できるかも⁉️と思ったりと。信じれば良いのか?と思ったり、からかわないでほしい気持ちと二つの気持ちでどうして良いのかわかりません。彼は元嫁と離婚して15年になりますが引きずっているようです。今回振られたのも元嫁に私の存在がわかってしまい子供がイヤだと言っているなどと元嫁に言われたためふられました。信じていただけに私はショックでした。元嫁の言いなりになっている彼をもう忘れれば良いのでしょうか?いろいろな占いを試したり聞いたりしたところ、彼とはうまくいくと言われてます。私はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

占いの結果じゃなく、彼の言動を見ましょう。

彼は元嫁と子供が優先だよ。
あなたの気持ちは二の次だよ。
そんな彼とだらだら続けたら、今回みたいに傷つけられることが増えるだけだよ。
「結局、子供とその母親が大事なんだ」ってね。

自分が幸せになれる恋愛をしましょう。
あなたのことを大事にしてくれる人がきっといるはずだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分がしあわせになれる恋愛、やっぱりそうですよね。わたしもいつまでも引きずってないで切り替えしなければならないですよね。このままじゃ、前に進めませんから。こんな私でも大事にしてくれる人きっといるはずだよ。と言ってもらってうれしかったです。勇気がでてきました。

まあ、躁うつ病なのかどうかは、この場では判断できないので考慮に入れません。

この場合、彼があなたではなくて、元嫁さんを基準としての判断をした、というのが事実です。
彼の中での優先順位として、あなたではなく、元嫁さんのほうが勝っていたということですね。
しかも子供がらみだから、猶更に不利ということ。

彼は過去の事実に引き付けられていて、いまだにそこから離れる気にならないんでしょう。
そこで彼を好きになってしまったのだから、これは「運が悪い」としか言えません。

あなたに、彼の呪縛を取り除くための情熱があれば、もしかしたら変わるかもしれませんけど…ここで質問をしているとか、占いに頼るとかしているのであれば、そのためのエネルギーは「足りない」ってことだと思います。
補完してほしいと思っているのでしょうからね。
しかし情熱のもとは、自分自身の欲求にこそあるのだから、それは現時点では難しいことでしょう。

だからこのままダラダラと行っても、それはそれで構わないのですけど…さて「どこまでそのままで」行きますか?。
彼が振り返るまでですか?…それとも、あなたが好きな人ができるまでですか?。
その辺の「分岐点」については、決めておいたほうがいいですよ?。
ただし…いつまでも「なだらかな下り坂」ばかりじゃ、人生無いんです。
そのへんのところは、頭に入れておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。彼の中では、いくら離婚してても別居している感覚の状態なんでしょうね。私とも不倫をしているような感覚だったんでしょうね。2年半も彼を信じてた私がバカなんですね。からかわれているのかもしれませんね。