プロが教えるわが家の防犯対策術!

この場をお借りして詳しい方に質問があります!
心優しい方、答えてくれると嬉しいです。

静岡県に住んでいた時にワイモバイルのポケットWi-fiを契約しました。
3・4年前にポケットWi-fiを契約してから請求書が月1で届いたのですが、仕事の関係で兵庫県に転勤してから1度もポケットWi-fiの請求書が届かなくなり今年の6月にポケットWi-fiの請求書が鈴木康之法律事務所から赤い封筒のハガキが届きました。
請求書には44451円です。
今、兵庫県に住んで今年で3年になるのですが何で今更ワイモバイルのポケットWi-fiの請求書が届くのでしょうか?

色々Googleで鈴木康之法律事務所を調べたのですが、架空詐欺とか書かれていました。
ポケットWi-fi代の44451円は、支払った方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

だから



>住所変更してますよ。
>もし、住所変更していなかっ場合同然、ハガキ1枚届きませんよね?

ポケットwi-fiの会社に住所変更を連絡しましたか?
    • good
    • 0

>今、兵庫県に住んで今年で3年になるのですが


>何で今更ワイモバイルのポケットWi-fiの請求書が届くのでしょうか?

 請求先のY!mobileに問い合わせればわかる事で
ココに質問しても請求先にしかわからない事かと・・・・

>ポケットWi-fi代の44451円は、支払った方が良いのでしょうか?

 契約をした覚えがないのであれば
支払う必要ない

 で、3・4年前にポケットWi-fiは、解約したのですか?
↑が、1番 重要ですが・・・

 1度もポケットWi-fiの請求書が届かないから
解約した事にはなりませんよ

>色々Googleで鈴木康之法律事務所を調べたのですが・・・

下記の事ですか?
https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/caution …

 架空詐欺とか書かれているのは、
自身の事務所を騙ってますという事なので
「鈴木康之法律事務所」=「架空請求」ではありません

 実際に料金を滞納した場合
<裁判沙汰になることも>あります。


<料金滞納から強制解約の流れ。>(1例)
https://camatome.com/2013/04/willcom-tainou-kaiy …
    • good
    • 1

>今、兵庫県に住んで今年で3年になるのですが何で今更ワイモバイルのポケットWi-fiの請求書が届くのでしょうか?



住所変更届をだしていないんでしょ?
だったら、届きません

届け出をしないで引っ越して、未払いだったら、法律事務所から請求書が届くのは当然ですよ

>ポケットWi-fi代の44451円は、支払った方が良いのでしょうか?

とーぜんです
裁判を起こされて、あなたの財産や給料の差し押さえを、されたくないのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所変更してますよ。
もし、住所変更していなかっ場合同然、ハガキ1枚届きませんよね?

お礼日時:2019/07/21 21:59

ワイモバイルに住所変更手続きをしたのでしょうか?


また、郵便局に新住所への転送手続きをしたのでしょうか?

ともかく、ワイモバイルと契約しているのだから、ワイモバイルに問い合わせるべき事柄です。
何がどうなっているのかは、ワイモバイルでないとわかりません。
    • good
    • 0

ポケットWIFIの利用は継続中ですか?


ワイモバイル宛に「請求書送付先」の変更届は出しましたか?
架空請求は実在の法律事務所を騙る場合があるのですが、その判別はお済ですか?

おそらく、ワイモバイルから債権譲渡を受けているかと思われます
確認の上、未払いがあるのであれば支払いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
コメントしていただき、ありがとうございます。
明日、仕事が終わってからワイモバイルに電話して聞いてみます。

お礼日時:2019/07/21 21:07

銀行引き落としか、クレジットカード払いになっているなら、既に引き落とされているはず。



ソフトバンクグループの困ったところは、本回線の契約を解除してもそれに付随するサービスが連動して解約されなかったり、いつの間にかYahooに債権が移ったり(多分、言ってきているとは思うのだけど、長ーーーーいメールだったり、Web上で宣言するだけだったり、小さい字で書かれた郵便物だったのでしょう)することです。

まぁ、基本的には正しい請求元に確認すべきことでしょうね。
https://www.ymobile.jp/support/charge/payment_st …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。
コメントしていただき、ありがとうございます。
ソフトバンクの本回線は、しておりません。

お礼日時:2019/07/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!