プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。 何故でしょうか? 理解不能です。

A 回答 (9件)

労組を中心に応援しているところも有りますからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/07/21 22:01

日本人がお花畑なんでしょう。



彼らの後ろには民団とか朝鮮総連がついているんでしょう? 帰化人だらけの売国奴ではないですか?  日本を愛しているとは思えませんが・・・

民主党の時、滅茶苦茶にされたのに、未だ分からずだまされるんですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本人がお花畑なんでしょう。
 ⇒ お花畑? お花畑でした。。。。。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11220078.html

これほどのバカが有権者です。 一票を投じるのです。 税金を納めるのがバカバカしくなります。

お礼日時:2019/07/23 21:44

私の場合は、一部の支持者による狂信的なネット活動が原因の一つだと思います。

例えば、デマに慣れたといいましょうか、立憲民主党に対するネガティブなツィートは、特に有名人や自民党議員のものであっても、またデマではないかと一旦疑う癖がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合は、一部の支持者による狂信的なネット活動が原因の一つだと思います。
⇒ 一部の支持者とは与党支持者という理解でよろしいでしょうか?
ネットに偏向した野党批判を書き散らかす狂信的な与党支持者に辟易とする有権者の反動ということですかね。 そういうのもあるのかな? 立憲民主党、倍増しちゃいました(泣)。。。

お礼日時:2019/07/22 21:00

そう見えているだけですよ、民主党時代に何人いたでしょう。


没落した政党が少し元の仲間からうばいとっだけですよ、自民党と公明党はさして変わらない人数ですから他の野党の議員が落選しただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうなんだけれども、立憲枝野やレンホウ、辻元がほくそ笑んでいる姿が想像できて腹立たしい。

お礼日時:2019/07/22 06:39

躍進?消費税増税、老後2000万円、森掛問題、そんたく失言問題、野球でいえば、相手がエラー敵失を連発しているのに、7-2で負けたようなもの。


反自民の顔と言えば、ふくみみ枝野さんなので、立憲が増えるのは当然。
でも、野党は、どんないい政策があっても、採用されない。だから、どんな公約でも言えます。責任がないから、消費税廃止とも言えます。
野党は、所詮、バラエティの、ひな壇芸人で、にぎやかしの役目。
最初から、MC=総理になろうという気はないから、与党になれない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>躍進?消費税増税、老後2000万円、森掛問題、そんたく失言問題、野球でいえば、相手がエラー敵失を連発しているのに、7-2で負けたようなもの。
 ⇒ 確かに。 でもエラーも多かったけど、好プレー(今回の韓国への対応)もあったし、安定感(経済面、外交面、防衛面)も抜群だった。 一軍がミスしたからといって、草野球選手に交代っていうのは嫌だな。
 ⇒ 今回の躍進で、またカサに着て、やりたい放題の暴挙を繰り返すのではないかと心配だ。

お礼日時:2019/07/22 06:36

前回の選挙は2013年、民主党政権のトラウマが色濃く残っていた時期でした。

だから立憲民主党が多少息を吹き返すのは別におかしくありません。

面白いことに、主要政党の勢力分布を見ると昭和末期の風景にとても似通っています。個々の政治家の離合集散とは別に、日本の有権者の思想分布はそう変わっていないのではないでしょうか。

かつての社会党→立憲民主党。社会主義的ユートピア思想に染まった人達の受け皿。

かつての民社党→国民民主党。社会党/立憲民主党のイデオロギー臭にはついていけないけれど基本的に左巻きな人達の受け皿。

かつての新自由クラブ→維新。思想的には保守だけど自民党には不信感抱いている若干理想主義的な人達の受け皿。

自民公明共産はそのまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い分析ですね。 維新躍進は、のど元過ぎればってやつですか? この国らしい。

お礼日時:2019/07/22 06:32

立憲民主党は、古き良きリベラルの流れを汲む最後の政党ですので、高齢者を中心に一定の支持層は居ます。

最大で全国民の30%くらいの支持を取る潜在的な力は持ってますよ。

むしろ今回は力を発揮できなかった方でしょう。もしれいわ新選組ともうすこし緊密に共同戦線を張っていればもうあと5議席くらいは取っていたと思います。安倍総理にとってはラッキーでしたね。

しかし、なんとなくですが、今後立憲民主党が巻き返す可能性はほぼ無いと思います。これからは得票は漸減していく一方で、社民党等と同じ道を歩むでしょう。枝野さんももうすでに過去の人に半分なりつつあります。
「反安倍」と言う観点で立憲民主党をマークする必要はもうないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「反安倍」と言う観点で立憲民主党をマークする必要はもうないですよ。
 ⇒ そんな視点で立憲民主党を見たことは一度もないなぁ。 我々の生活について議論することを無責任に茶化したり、妨害するテロリストだとは思うけれども。

お礼日時:2019/07/21 22:08

現実を見たくない人が、まだまだ多いのでしょう。


綺麗事や耳障りの良いことが大好きなんでしょう。
実態は「ヤバい人ばかり」とマスコミが報道をしないからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かもしれない。 もう、民主党政権時代の悪夢は見たくない。 国政の進行を妨害するばかりの野党のアホ姿をどう認識しているのだろう????

お礼日時:2019/07/21 22:05

澱んだ水にはボウフラが湧く・・・


そのボウフラが蚊になって国民を刺す・・・
それに国民が気付いたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

澱んだ水と思い込んでいる人達が自らが、漬かる水の中に毒薬をぶち込んだと? 自殺?

お礼日時:2019/07/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!