プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I phoneでの通話で 友達と話してたら 突然 トルルルルッて 音なって みたら 別の人の名前が画面でていて焦って切るボタン押して 元に話してた友達と話し続行したんですけど、 自分が 友達と話していて その相手を保留にして 別の友達に電話かけれるってことできるんですか? 友達は、自分が喋っている相手を切らないと
そっちからは 別の相手に電話はかけれないよって言われたんですけど。 仮に 相手からの着信でなら、最初に話してる相手を保留にして、その着信には出れるけどと言ってました。 どうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • キャッチホンのサービス内容は分かってます。
    通話中 着信があれば 先に通話してた相手を保留にしてでるのも。 その 着信なのか 私がかけたのか分からない相手は、着信でかけてくるような相手ではないので。因みに 途中で切ったので、通話履歴はキャンセルした通話と電話をとるマークが表示してありました。もしも、着信ならば、その時の音はトルルルル♪なんですか?そうだとしたら紛らわしですけど。

      補足日時:2019/07/21 23:03

A 回答 (2件)

Softbankなら「割込通話」・docomoなら「キャッチホン」・auなら「割込通話サービス」の契約をしていれば、新たに掛かってきた相手に


出れば今まで話していた相手は保留中となり、通話を切れば先に通話していた人と再度繋がる様になります。
例:自分・掛けてきた人①・掛けてきた人②とすると、
 1.①→自分の通話中、②から通話が入る。
 2.①との通話を保留にして、②の人の電話にでる。
 3.②との通話が終了したら、①との通話が回復する。
となります。
 参考→https://www.softbank.jp/support/faq/view/10115
 参考→https://www.softbank.jp/support/faq/view/12166

余談ですが、Softbankなら「グループ通話」という契約がありそれを使用すると最大6人で同時に通話できるようになる様です。
 参考→https://www.softbank.jp/support/faq/view/10114
 参考→https://app.ent-ext.mb.softbank.jp/service/basic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは分かってますが、 私が言いたいのは、私が電話をかけた相手と話している状態でですね、別の相手に電話をかけることはできるのかです。〔先に話していた相手を保留にして。〕。
何故ならば、その友達と話しているとき、私の耳には 、人に電話をかける時に聞こえる トルルルル♪トルルルル♪の音が聞こえたからです。
焦って切りましたけど。

お礼日時:2019/07/21 22:58

キャッチホンって有料サービスがあるので、キャッチホンを使っているなら、片方を保留して、もう片方の電話を受けたり発信したりすることが出来る。


https://www.softbank.jp/mobile/service/call-3g/# …
ソフトバンクは、割込通話って名称にしていたりしますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!