プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になる息子が先程ベビーオイルを誤飲しました。その後咳込み嘔吐し下痢しました。今は眠ってますが、夜間救急に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

スグかかりつけか夜間対応の病院に電話してお聞きください。


此処での回答を待っている事ほど無駄な時間は無いんです。
緊急を要する事だったら どうするんですか。
電話対応だけでいいのですから
電話して判断を仰いでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!受診してきました!

お礼日時:2019/07/22 20:36

お子さんの救急相談はこちらではなく、



こちらですよ。
https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.h …
こども医療電話相談
♯8000です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!受診してきました!

お礼日時:2019/07/22 20:37

毒性のある物ではありません。


特別異常が見られなければ救急に行く必要も無いし行くべきではありません。
https://www.opa.or.jp/kusuri/goin/index.php?medi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/22 20:37

咳き込みが続くようなら受診してみては?顔色は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大丈夫なようです。様子みます。

お礼日時:2019/07/22 06:19

気管に入ってなければ様子見。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
器官に入ったかどうかはどこで判断するのでしょうか。

お礼日時:2019/07/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!