出産前後の痔にはご注意!

もう一生結婚できないかもしれません。

5年付き合った彼と同棲し昨年の夏他の女性に乗り換えられ破局しました。現26歳です。

正直すぐに彼氏ができるかなと淡い期待をしてました。
始めは自分磨きのためジムに通い始め自分に時間を存分に使いました。そしてダイエットにも成功しました。しかし昨年末頃から合コンや出会いの場所に行ってもいいなと思う人に出会えずもうすぐ1年経ちます。

もう私にはいいなと思う相手は現れないんじゃないかと半分諦めモードです。。

5年付き合った彼もその前の長く続いた彼も第一印象からいいな。と思った人だったので自分の直感は信じたいのですがそのいいな。がありません…

周りは結婚や出産が増える一方で私は本当にこうなれるのかな。と不安です…

何をどう改善して行けばいいのかもわからず出会いに積極的になるのも疲れてきました…どうすれば彼氏はできますか…??涙

A 回答 (10件)

その焦りが相手に伝わっちゃうんですよね・・・

>5年付き合った彼もその前の長く続いた彼も第一印象からいいな。と思った人だったので自分の直感は信じたいのですがそのいいな。がありません…
で結局浮気されて終わりになったんでしょ?
直感を信じてしまうからじゃないですか?
その直感が最悪の結果を招いてしまう相手なんですよ。
改善するとすれば ジムに通い続けて自分磨きに集中してください。
沢山本を読んでください。
出会う場所に行かれるのはいいですが 直感を信じるのは止めた方がいいです。
    • 0

まだ、若いじゃないですか!!26歳?まだまだこれからですよ!!第一印象・直感は大切です!!でも一緒に暮らすと今まで解らなかったこと

・癖などが出てきます(見えなかったことが見える)どちらにも!!それを我慢?をどれだけできるか?辛抱できるか?カチンときても許せるかでお互いが続いてやっていけるのです!!それがだめなら分かれるしかないですが?(双方の気持ちをどれだけ解り・理解しあえているか?カバーしあえるか?)それまでの成り行きは解らないですが?逃げた男にまだ未練はありますか?(貴方の落ち度は無ければ?)(腹が立つけれど)きっぱりと忘れること!!考え事しないでこれからの自分をモット向上するべく何かに取り組んでみては?そのうちにまたきっと良い出会いが来ると信じて!!まだ20代これから楽しい人生が待っていますよ!!(私の友人も30までと言っていたが32で母になりましたトメールが来ましたよ)あなたも楽しい人生を見つけるために焦らずに自分磨きを!!きっと楽しい人生がもうすぐ目の前に・・・
    • 0

不安になるお年頃ですかね。

大丈夫ですよ、お嬢さん。

ジムに行ってダイエットなど、努力したのは良い事ですよ。

例えば…趣味のサークル(スポーツとかキャンプとか)に入ってみたらどうですか?

貴方は長くお付き合いできる人なんだから、絶対大丈夫。

自信を持って頑張って下さいね。
    • 0

あのね、比べたり、理想を曲げなかったり、相手のことを何も知らずに切ったり・・・そうしてるうちは、難しいかもね。

ダイエットも成功したし、私はいい女になった!!って思ってるかもしれないけど、周りはあなたが太ってる時を見てないからね。それでも、グイグイ来てくれる人がいないなら・・・足りない部分があるのでは?
    • 1

そんな男別れてくれて良かったじゃないですか

彼氏が欲しいのなら出会いの場へたくさん出かけましょ( ^^)
貴女が楽しく過ごしていたらきっとお相手見つかりますよ

貴女自信人生楽しく過ごす事が大切ですよ
    • 0

まわりのことは気にしない。

自分は自分と思う事がまずひとつ。

あと歳を重ねるとともに経験値もあがってそう簡単に人を好きになりにくくなります。

でも、私はそれは結婚が失敗しないように感覚がどんどん研ぎすまされているんだという事だと思います。
結婚したいと思うような相手と出会う事は本当に奇跡です。

すきすきーというだけの関係でなく、相手の金銭感覚や価値観、いろいろが自分とマッチしてはじめて結婚が視野に入ってくるものだと思うんですね。

だからつき合うだけならもしかしたらある程度いけるのかもしれないけど、結婚ってなると考えますよね。

フィーリングももちろん大事ですが、頭ごなしに決めつけないで可能性を消さないことかなと思います。
まだまだ若いんですから、いろんな方とあってみたりお話ししてみたりして、諦めなければきっとフィットする相手が現れると思いますよ。

一番いけないのは、まわりと比べる感情ばかりがでてきて、自分が腐ってしまう事。
まわりはまわりと認めてあなたの人生を生きるんです。

私も結婚したのはまわりよりは遅かったですが自分には自分の婚期があると思ってましたし、待っただけの甲斐のある相手と出会えてしあわせですよ。

笑顔を絶やさずに、笑う門には福きたる!!
    • 1

多分あなたの「いいな」は理想が高いんじゃないかな。

前の彼氏たちと出会ったのは10代の頃、学校で、ですよね。
そういう場にはレベルの高い男子も沢山います。
でもそういう人から売れていっちゃうのが世の常です。
そして売れ残った結果の人が行くのが合コンや出会いの場です。

それを踏まえて「理想レベルを落とす」ことをしないと、
「合格ラインの男」を見つけるのは至難の技じゃないかな。
    • 1

とりあえず

豆乳でも飲んで、落ち着いてください。

話しは、それからです。
    • 1

長年付き合って乗り換えるような男と結婚しなくてよかったと思いますよ。

まだまだ若いし、焦らないことが大事です。

趣味などを通じて色々なコミュニティに参加して一緒に楽しめる相手探しからされたらどぉですか?

出会いを探そう彼氏候補を探そうとするから疲れるし見つからないのです。

私は30後半で出会い結婚して40過ぎて出産しましたよ。

モテなかったのではなく、仕事を頑張りすぎて、どの男性も頼りなく感じてしまったからです。
今はかなり年下の主人と結婚して仕事も私は引退して専業主婦です(笑)
    • 0

(´・ω・`)...

「彼氏」
を作るのではなく、
 「男性のお友達」
を作ることから始めましょう。

・・・
コミュニケーションの基本です。
    • 0