アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなんですが、

結局消費税って増えてしまうんですか?

増えないかもしれない。ってツイートもあるし
10パー確実に増える。ってのもあるし
あんぽんたんな私には結局どうなるのかわからなくて。

改憲3分の2とれない。は消費税とか無関係?第9条のやつだけなんですか?

A 回答 (3件)

自民党が勝とうが負けようが、無関係に10%になりますけど。




>改憲3分の2とれない

これは無関係。
2/3に届かなかったから~と言って意味不明の批判をする新聞はあるけど。
    • good
    • 0

食料品は8%のまま。

それ以外は10%になります。
    • good
    • 0

そりゃそうよ、増えるに決まってるし消費税は憲法じゃないから関係ないね



でも2%増えたからってあなたの生活に大した影響はないでしょ?
むしろ税金の計算が楽になるだけだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!