人気雑誌が読み放題♪

妹か祖父母どっちの誘いを受けるか。
私にはアイドルをしている妹がいます。先日彼女の生誕ライブに誘われました。しかし数日後、祖父母から連絡が来て、その日に夏祭りに一緒に行きたいのだと言われ、先約があるんだと話すと、寂しそうに「そっか………行ってあげなさいな。私達は大丈夫。」と言われ、悩んでいます。祖父母は両親の代わりに私を育ててくれました。老い先も短く、しかしたった一人の妹にも、お姉ちゃんのために歌うね!と言われていて、どうすればいいかわからなくなっています。どちらのイベントも年に1度ですし………優柔不断ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

妹は祖父母に育てられていないのかな?

老い先短いなら祖父母こそ妹のライブ見たいはずだし妹も祖父母に見せたいはずだけど??
    • 0

祖父母をライブに連れってやれよぉ。

• 0

ライブに行って、ライブを撮って祖父母に見せてあげる、

でした。
    • 0

録画して祖父母に見せてあげる

• 0

あなたにとって祖父母ならば、妹にとっても同じでは?

悩んでいることを妹に言って相談しては? あなたと同じ優しい妹ならば、祖父母を優先したことを判ってくれるでしょう。友人との約束ではないのですから。

年を取るといつ何があってもおかしくないので。
    • 1

あなたの誕生ライブではなく、妹自身の誕生ライブですよね?

自分を祝いに来てくれ? 自分がファンから祝われるのを見せたい?
そりゃあ祖父母の方を優先した方が良いのでは?
    • 0

先約順です。

祖父母に孝行は夏祭り以外に出来ない訳じゃないでしょ?
申し訳なく思うなら質問者さんから誘ってどこかに行けばよいのですよ。
    • 1

この場合は先約優先しかしかたがないと思います 祖父母とは秋祭りに一緒に行ってあげましょう

• 1