プロが教えるわが家の防犯対策術!

右肩が痛すぎます。梅雨時って、肩凝りもひどくなりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

肩こりで辛い方ですね。
下の動画を見てみてくださいね。

この動画は僕の友達が作りました。
肩こりの痛みを少しでも和らげる簡単な方法です。
早く治るのを望みますね。

では。
    • 0

とあるお医者さんが次の様に言っています。

天気が悪いと不調を感じる-そんな経験はありませんか? それは気圧が関係しているようです。そもそも気圧とは空気の重さによって押される力のこと。久手堅先生は「通常、身体は1平方メートル当たり、およそ10トンの空気の圧力を外から受けながらも、自律神経の働きによって同じ圧力で体内から押し返すことでバランスを保っています。しかし、雨の日が多くなる梅雨時期は外からの圧力が弱くなる低気圧が頻繁に発生して、自律神経の働きが乱れやすくなるため、さまざまな不調を感じやすくなります」と注意を促します。
 特に増えるのが肩こりだといいます。梅雨時期は「長期化する低気圧、気圧の変動」「雨と晴れ間の気温の寒暖差」「長雨による多湿」の3つの気象リスクが重なるため、ふだんよりも肩こりを強く感じたり、ふだんは自覚がないのにこの時期になると肩こりを感じやすくなる人も出てくるそうです。注意すべきタイミングは「低気圧が近づく直前」と「通過した直後の寒さを感じる時」。

あなたもこれが原因かもしれませんね。
    • 0