アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、あなたの勝負飯を教えて下さい。

A 回答 (5件)

子供の頃、母がここぞという時に


「固く握ったおにぎり」
を1つ持たせてくれました。
父が山に行く時も
「固く握ったおにぎり」
持たせていました。
山が崩れたり、壊れたりしないように
という意味でだそうです。
ゲン担ぎの一種だと思いますが…

でも…やっぱりおにぎりは
ふんわりしてたほうが
美味しいですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。ゲン担ぎかもしれませんね。
でも、お母さんの愛情が伝わってくるようです。
ふんわりしてた方が美味しいと言っちゃうと、、、(苦笑)

お礼日時:2019/07/22 22:07

先程はラー油の件ありがとうございました。

(笑)

私の勝負飯はとてもじゃないですが、絞れないですよ……。(号泣)←大袈裟(笑)
レパートリーも、500を超えました。(^^)


写真に収まりきらないですが、その中でも自信があるのはこんなところです。

一枚一枚が豆粒みたいで、何が何やら分からないですよね?(^◇^;)
「あなたの勝負飯を教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにちっちゃい(笑)
私は目が悪いもんで。でも、下段中央のハンバーグカレー?は美味しそうです。

お礼日時:2019/07/23 15:30

『五色丼』か『七色丼』です♪


我が家はネバネバ系が大好きです。
粘り強くの意味合いで☆
*ひき割り納豆
*山芋または長芋(千切り)
*モロヘイヤお浸しまたはオクラ
*ブロッコリースプラウトまたはかいわれ大根
*アカモクまたはメカブ
*マグロ角切り
*生うに
きざみのりと大葉を散らして♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー。贅沢に七色丼にしてみたいですね。
具材も豪華。十分勝負飯になりますね。

お礼日時:2019/07/22 14:45

旦那さんに初めて食べてもらったのは、豚の生姜焼きでした。


旨いウマい!!とかっ喰らってましたが、その後作った塩おにぎりを帰りの道中食べたそうです。
その日の感想を今でも言いますが、生姜焼きの事よりも、おにぎりの事を良く言います。
父親が作った米から出来たおにぎりですが、「お父さんの米旨いよなぁ~」と今でも遠い目で語ります。
私的に自信のある味付けだったのですが、父親の米に負けました。
でも、それでいいや!!と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、ちょっと残念だったような、いい話のような。
お父さんのお米はさぞかし美味しかったのでしょうね。

お礼日時:2019/07/22 11:20

野菜炒めにライスです。


昔、釣りに出かける時は、友人と中華屋さんで、野菜たっぷりの野菜炒めとライスを食べると、よく釣れました。それからは、遠くへ出かける釣りは、野菜炒めとライスで、腹を満たします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
をを、ゲン担ぎのまさに勝負飯。
野菜炒めライス自体美味しいですからねー。今度食べる時にも良く釣れますように。

お礼日時:2019/07/22 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!