アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮迫は反社からのお金の受け取りは認めましたが、反社とは知らなかったと言ってましたね。みなさん信じられますか?

A 回答 (14件中1~10件)

正確に何をしてる悪い集団かは知らなかったでしょうけど


雰囲気でまともな集団ではないことはわかってるはず。

一目見りゃわかりますよ。一人二人じゃないんですから。
何十人も何百人もセンスの悪い服やバカ丸出しのヘアスタイル、蟹股でチンピラ歩きの立ち居振る舞いをし、
タバコをすぱすぱ吸ってるんですからすぐわかります。
中にはモンモンしょってる人だっていたでしょう。

例えば街で不良が7人とまともな大学生7人いればどっちがまじめで
どっちがバカかすぐわかるでしょ。
見た目ですぐ、、、、0.26秒くらいでわかります。
同じですよ。

三菱銀行の銀行員が会場にいるのと見分けがつかない、そんなわけがありません。
誰が見ても不良ですよ。

会場に入って雰囲気を感じて、あ!ヤバいなと思ったはずです。
まぁその会場に入っちゃったので客層を見てやっぱり帰るとは言えんでしょう。
後輩たちもいたことでしょうし、入江も司会あたりやっていたのでしょうから。

まぁでもその集団が詐欺グループだということまでは知らなかったでしょうね。
事前に知ってたらいくらギャラが100万だからといっても断ったでしょう。
そのくらいの正義感を持ってたと信じたいですね。
というか、詐欺グルーと知って行った、それがバレたら芸能人生命絶たれると思うでしょ。

「知らなかった」という意味は
悪党どもの所業までは知らなかったということなのでしょう。
    • good
    • 0

腹括っての会見だから 信じてあげよ



ただあの会見おかしかったよね
謝って終わり 普通は今後の進退身の振り方 
迷惑を掛けた人にどうするか言うのが会見と思う。

謹慎しますその期間 奉仕活動しますとか
老人ホーム慰問してもいいじゃん 
ただ刑務所はダメまた闇の人と接することになる。

それと知らずに受け取ったこと悪いのかな(営業の善し悪しは吉本との間の話)
コンサルタントとして利益取ってる以上 入江が悪いだけの気がする。

反社会勢力の人 凄い車乗ってるよね 売って設けた販売店はいいの?
消費税国取ってるよね
スーパーや販売店 彼らも生きてるのだから売って儲けてるよね
少し前も公衆浴場で背中に綺麗な絵書いてる人達と遭遇 入れては駄目なわけ
そのレベルに思うのだが。
    • good
    • 0

入江から紹介された段階では、きっと、本当に知らなかったでしょうけど、会合当日には、その状況から反社の会合と知り得たと思います。

(ただ、そこから出演辞退することは困難だったと思います。)
 だからこそ、直営業だとしても、紳助の問題があったのだから、終了後直ちに、反社の会合に出たこと、多額の報酬を得たことを吉本に報告するべきであった。その意味で、今ごろになって、マスコミ情報により発覚した後の対応は、まったくダメ。

 今になって発覚し、当初は「覚えていない」といい、次に「報酬を受けていない」と強弁し、参加した仲間芸人を先導して無報酬を申し合わせて会社に嘘の報告をし、更に後追い報道により、もらった事実はしぶしぶ認めたものの、100万円を受け、それを脱税していたことは、反社側の具体的な報酬に関する報道があったので、逃げ切れないとして認めたもの。

 会社に嘘ついて、都合が悪くなると、会社の責任にする。信じられないぐらい社会的な規範に欠ける人格である。盗人猛々しいとは彼のことだ。

 直営業の問題は、マネージメント契約の関係で、宮迫と吉本の関係なので特に言及しないが、社会的規範に反する事実は、宮迫の問題であって、吉本の問題ではない。
 被害者でもある吉本が、さも悪いかのような会見の発言や、取材をするマスコミの論調は、本質をとらえていない。
    • good
    • 0

知らんかったでしょうね。


これが問題になるまで知らなかったと思う。
知らなかったでは済まされない問題だけど、闇営業で宴会に行って金貰ったくらいの感覚でしょう。
反社会勢力とは知らなかったけど事実、反社会勢力だった。
だから「貰ってない」と言いドツボにハマっていったのでしょう。
さすがに分かっていたら行かないと思います。
    • good
    • 0

普通に考えると信じられませんが、宮迫は相当なバカです。



そう思うと知らなかった?かもです。

ナゼかと言うと入江など芸能活動を全くしていない、
もはや芸人とは言えないヤカラなのに親交を深めるようなアホです、宮迫は。
入江などと比較出来ないほどギャラも多いし、知名度も高いのに、
金に困ってなどいないのに、入江などの芸人でもないヤカラにホイホイと付いて行くのが宮迫です。
知らなかったと言い張れば通用しそうです。
    • good
    • 0

どうもカラテカ入江の個人会社経由で入った仕事という認識だったようですね。




①吉本イベントに反社がスポンサーになる 吉本、スポンサー料600万授受
②入江、吉本からの紹介と安心して直営業
③反社倒産 金に困って写真で吉本をゆする
④吉本無視 フライデーが買う
⑤大問題になり入江に全ての罪をなすり付け解雇
⑦宮迫ら会見開きたいが①がバレるから吉本止める
⑧暴露会見 https://t.co/TS2rax4a5P


こういう経緯があったとの話がありますが社名入りのチラシとかあるのにこの件はまだ掘られていません。
万博など政権肝いりの事業を担う吉本ですからここは明らかにしなくてはならない所だと思いますが記者がちゃんと突っ込めるかどうか。
    • good
    • 0

最初の「受け取ってへんよ!」が、明らかにおかしかったでしょ?


反社と知らなかったのなら、ギャラを受け取らない方が不自然で、「受け取って当然」です。

従い、この嘘に比べたら、「知らなかったから、受け取った」は、一応、辻つまは合いますね。

後は、「途中で違和感くらいは覚えた」とかはあるかも知れませんが。
しかし、さすがに「事前に反社と知っていた」は、ちょっと考えにくいとは思います。
そうなると、故意の犯罪ってことになり、宮迫クラスの芸人としては、ちょっと軽率過ぎです。
    • good
    • 0

「あれ?なんかへんだな?」


私はこの騒動の顛末を見ていて、変な違和感を感じました。

これから話すことは、全くひねくれた考えかも知れません。証拠など一切ないんですからね。
まあ聞いてください。

本来の謝罪会見だったら、謝罪をして、どうしてこういう話になってしまったのか。反社会組織との癒着がどうなのか。記者のほうからも詰め寄られることになるはずです。
しかし、どうでしょう。
殆んどが吉本の社長に恫喝されて云々ばかりでした。マスコミである記者のほうもこの「新ネタ」に飛びついて、本来の反社会とのことなど話さずに終わってしまいました。
写真についてもトイレから出てすぐに全く面識のない人から写真を頼まれて撮っただけということで終ってしまいました。有名芸能人です。こんなことは日常茶飯事、よく相手の顔やトイレから出たときとか憶えていたものだと感心しました。記者のほうはというと、それ以上のことを追及する者もいませんでした。なにしろ「新ネタ」が出てきましたからね。
吉本の先輩諸氏も社長のやったことに腹を立て、憤慨したコメントを挙げています。今や、例の芸人たちの騒動よりもこちらのほうがクローズアップされてきています。

これが全部台本ありきのお芝居だったらどういう結末になるんだろうなと考えてみました。

吉本社長と芸人たちの間にわだかまりができるでしょう。しかし、近いうちに和解となり握手をして一件落着ということになるのではないでしょうか。

まてよ?

反社会との話はどうなったの?
    • good
    • 2

だから


オレオレ詐欺というのがある


オレオレ詐欺と分からなかったのですか?という
質問と同じ
    • good
    • 2

行くまでは当然知らなかっただろう



行ってみて
んん?普通とはちょっと違うかな・・・
でもまぁ今更詮索しても意味ないし、トラブルになるくらいなら詮索しないでおこ

という感じで知らなかったでしょうね

認識したか・確認したか
そういう意味では知らなかったということ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!