アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生での妊娠についてどう思いますか 色々な意見待ってます

A 回答 (4件)

>批判的な意見を持ってる人



そりゃ出産したとしてまともに子育てができるのか?と言う疑問が残るから。
    • good
    • 4

No.2さんがその本人として書いているでしょう?あと、20歳くらいの母親と「母親の彼氏」が子供虐待とか事件になってるでしょ?


これは親に親としての覚悟がなくだからだよ。異性!セックス!うほうほ!と無思考な人ってどうしても居るんだ。これは生まれつきの精神的な障害だったり。家庭環境悪く居場所無く、受け入れてくれるなら男に体託してもいいやと人生投げちゃってる子だったりとか、さまざまだけどね。

中には誠実につきあって、好き同士で妊娠出産、高校生だけどきちんと将来も考えて二人でがんばっている、というカップルもいるよ。

でもしかし、全体見るとそういう人って少数派。「子供」という無責任にできない存在があるからこそ、否定的になるね。
    • good
    • 2

私の母も高校二年生の時に私を出産しました。

高校中退です。
母はいろんな仕事をしてきていますが、私は生まれてすぐ祖母と祖父に育てられました。そう言うこともあり、最近になって母と出かけたりすることが増えました。私が母と別れてから再会したのは中学二年生の時で、誰だか全くわかりませんでしたが今では月一で一緒に出かけたりしています。ただ、授業参観など一度も来てもらったことがなく寂しかったです。
生んだ後、貧しくても一緒生活できるなら別にいいと思います。無責任なことをするのは許せませんし、私のように離れ離れで育ち、母をどこか他人のように感じてしまうくらいなら妊娠なんて断固反対です。
産む前も生まれた後も変わらず愛情を注いでいける、何が何でも自分で育てていくと覚悟を決めているのならありかもしれないです。
    • good
    • 3

子供をきちんと育て上げられるかどうか。

本人もきちんと大人になり人生歩めるかどうかが問題。
お母さん本人がこれから先も勉強してゆく意欲があるならばいいよ。育児しながら大学行く人もいるし、
育児終わってから高校やりなおしたりする人もいる。そういう前向きな人ならだいじょうぶ。

それと経済的な問題ね!相手の男次第と女性側次第、、、そのへんクリアできないなら産まないほうがいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います。
実際私が妊娠したとかではないんですけど、高校生で妊娠した人のSNSとかをみて色々考えました。 批判的な意見を持ってる人は多いですよね。

お礼日時:2019/07/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!