プロが教えるわが家の防犯対策術!

みぞおちと、背中がジュクジュクする。ガンかな〜。
考えられる病気を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、鼻から内視鏡を入れました。逆流性食道炎でした。ガンではなかったけどジュクジュク痛いんし酒は飲みたいし---。

      補足日時:2019/07/24 16:24

A 回答 (4件)

No.2です。



胃がんの手術をしてから、私もよく逆流します。

「タケプロン」という錠剤を飲んでます。

この薬のおかげで逆流は治りましたよ。

処方された薬をしっかりと服用すれば、快復しますよ。

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2019/07/25 09:38

ガンじゃないなら(もしガンだったとしても)呑めばいいと思うよ。

でも、逆流性の場合、
吐いちゃうから、その辺は考慮しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/08/01 08:46

私は、、胸が、ぎゅーっと締め付けられるようなことが



続いたことがあります。

胸が締め付けられていたので、心臓外科に行ったのですが、

何の異常もなし。

おかしいなぁー?こんなに、胸が締め付けられるのに、、と

思うこと、1年近く。

その頃、市の癌検診で胃がんが見つかりました。

胃がんの手術をしたら、胸を締め付ける痛みは、さっぱりと無くなりました。

ここが痛いからこれだろう、、と素人判断で思っていても、

意外に別の病気が隠されてる事が

多いですので、「餅は餅屋」で受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/22 15:28

病院へ行ってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね〜

お礼日時:2019/07/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!