下記のようなプログラムで、結果を”間違っています。”にしたいのですが、
結果は”OK”となってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

#!/usr/bin/perl

$a="aaa";
$b="ccc";

if ( $a != $b ){
chigau();
}

print<<"EOF";
Content-type: text/html

<HTML>
<BODY>
OK
</BODY>
</HTML>

EOF

sub chigau
{
print<<"EOF";
Content-type: text/html

<HTML>
<BODY>
間違っています。
</BODY>
</HTML>

EOF

exit;
}

A 回答 (1件)

if ( $a != $b )

この部分がマズイです。
== や != は、数値比較演算子なので、この場合は eq や ne のような 文字列比較演算子を使わねばなりません。

if ( $a ne $b )

にすると良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

う、動きました・・・♪
ありがとうございます。