プロが教えるわが家の防犯対策術!

圏外を治す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 昨日から急に屋内でスマホが圏外になります。直ったりまた切れたり不安定です。
    機内モードや4Gを切にして直ったり、暫くしてまた不通になるなど、困っています。どうすれば良いのでしょうか?

      補足日時:2019/07/22 21:49

A 回答 (9件)

授受状態が悪い状態で、家電製品の電磁波が乗ってきたりすると圏外になっちゃいます。


窓際に移動したりするしかないですね。
昔の携帯ならアンテナが付いていたんで、舐めた指でつまむとかすると改善したんですけどね。
本体の向きや、傾きを変えると改善することもあります。
    • good
    • 0

>昨日から急に屋内でスマホが圏外


同じ場所での話?、それも特定の場所?、従来は何ともなかった複数の同じ場所で?。
機器本体内部の異常も否定できないかも?。
    • good
    • 0

通話回線では無く、ネット回線の圏外って意味ですよね?


Wi-Fi設定が自動接続になっているのでは?
その場合は使えないWi-Fi電波でもWi-Fiを優先してしまいますよ。
屋内だけですよね?
マンションやアパートではコンクリートに囲まれ圏外となってしまう場合があります。
それを改善する為、中継アンテナが備わっている場合があります。
建物設備の故障が疑われます。
雷とかで壊れたりもします。
    • good
    • 0

何の圏外?


治すって漢字 合ってますか?
    • good
    • 0

圏内に入る。

    • good
    • 0

何の圏外かによる。


射程距離なのか、配達可能な範囲なのか、領海圏なのか、電波の届く範囲なのか。
    • good
    • 3

圏外になる原因を確かめそれを改善する。



屋内で電波が弱いのか、
サービス圏外にいるのか、
料金を支払わず止められたのか、
手元の端末が壊れたのか、
相手の事故や故障なのか、
SIMカードが接触不良なのか、
そもそもSIMカードが無いのか…

…原因によって対処方法が変わる。
    • good
    • 1

圏内に移動する。

    • good
    • 1

外に出る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!